町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

今日も雨 明日はもっと寒いんだそうですよ!!

写真は昨日閉店近くにご来店くださったお客様。

20141022-1
職場の先輩とまた来ます・・・とお帰りになられました。


そして今日10月22日(水)は冷たい雨のせいでしょうか?
手作り教室のチラシをお持ちいただいたお客様はいらっしゃったものの、
展示をご覧になるために訪れる方はなく、しぶきを上げて通り過ぎる車の音がいつもより響きます。
みなさん、予想外の寒さのせいでしょうか
急ぎ足で傘をかざし小走りに歩くようです。

20141022-5


そんな中、「こんにちはー。」と元気な声が聞こえました。
20141022-2
K工芸のMさんです。
このところ連日まちぞうに顔を出していただくMさん、
今日はお願いしていたものをお持ちいただきました。
なにしろ、25・26日に迫った「所沢市民フェスティバル」でトコろん販売するために
様々な準備・打ち合わせをしています。
当日用の看板や販売のツールなどを事前に運んでいただけることになりました。
ありがとうございます。
あとは当日朝7時過ぎに 所沢市民フェスティバルの会場である
所沢航空記念公園に行って設営準備をして
そのあとは・・・一生懸命 トコろんの販売を通して
トコろん 所沢のPRに努めたいと思うのでした。

午後一番にはボランティアスタッフのKちゃんがきてくださり、
「サンタを探せ!」で使うビンゴカードの数を数えて整理していただきました。
当日の来場者数を見込んで大量のカードを用意、
スタッフはできることから早め早めに準備をしていきます。
どうやら、カードの枚数は少し足りないみたい・・・
休み明けには買い足さなくてはなりません。

こうやって一つのイベントにも
細かな事までいれると 本当にやらなくてはならないことってたくさんあるんですね。
20141022-3

Mちゃんは景品の数の確認。
終わったものから箱に内容を書いたメモが貼られていきました。
20141022-4
昨年の「サンタをさがせ!」では
1400組のサンタdeビンゴの参加者がいらっしゃいました。
参加頂き、見事ビンゴになった方には
もれなく賞品を差し上げるために
その数量はおのずと1500は準備しなくてはなりません。
これが結構大変なんだなぁ・・・

商店や企業のみなさんの協力・協賛がうれしくありがたいのです。

まちぞうは明日定休日。
私は休み明けの金曜日には
またサンタをさがせのご協力・ご協賛のお願いに出かけます。

明日は今日より寒くなるとか・・・
実は明日 来年の「野老澤雛物語」の準備・材料確保?のために
朝から都内へ出かける予定です。
暖かくして言ってきまぁぁぁぁす。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1890-7efae392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad