町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

タオ書画 西林先生 展示会始まりました。

tao1
小手指にある市民ギャラリーへお出かけになられたことはありますか?
私は 野老澤行灯廊火のフォトコンテストの際にお世話になっているオナイさんの写真展などで
何度か伺ったことがありますが・・

小手指タワーズエバースカイタワー2階
市民ギャラリーエバー
小手指駅を出てすぐ右に見えるタワーマンションの2階になります。
tao9
うっかり時間を間違えた私
初日は13時からなのに 10時にお邪魔してしまいました。
tao7
そうです、その通り。準備中なのでした。
tao8
丁度受付にいらした方が まちぞうでのタオ書画の講習会にいらしたことがあったため
私の顔すぐにわかってくださり 先生を呼んでくださったのです。
時間前に伺って恐縮している私を
西林先生は作品の前に案内してくださいました。
tao2
いつもまちぞうでは「ハガキ」「色紙」の大きさでしか拝見したことのない作品でしたが

「象・無為の闊歩」
tao3
素晴らしい「獅子舞・燃魂」
tao5
色彩も
tao4
書も
すべてが心洗われるような空間になっていました。
先生のお人柄があふれ出てくるような作品の数々。
多くの方にご覧いただきたいと思いました。

ここに写っていませんが
沢山のお弟子さん 生徒さんが作品展示におおわらわなので
本当に申し訳なくて・・みなさん、ごめんなさい。
tao6

個人的には「桃観音」に見入ってしまった私でした。
短い時間でしたが お邪魔してすみませんでした。

桃天書画展
本日10月16日(木)~19日(日)
朝9時~午後5時まで
最終日は午後4時で閉会です。

西林先生による「まちぞう手づくりフェスタ」期間内の講習会
大好評で予約が入ってきております。
詳細は 電話でまちぞうまでお問い合わせください。
作品見本はまちぞうに展示中です。
本日 まちぞうは定休日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1885-82ca7d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad