町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

トコろん 1日1クリック まだまだお願いします。只今 順位 上昇中です!?

今朝はOちゃんと「トコろん娘」で共同作業。
「トコろんぬいぐるみ」や「トコろんシャツ関係」の売り上げ
在庫の確認をしているのでした。
10.11
今日も「トコろん娘」スタッフTちゃんは大活躍。

お客さまに「お好みのトコろん」を選ぶようお勧めしています。
「え?どこが違うの?」
「良く見ると表情がちょっと違って見えるんですよ・・ほら!」
「あら、ほんと。じゃぁ じっくり選ばないと」
「お好みのお顔が見つかったらおうちに連れて行ってくださいね。」

こういうお客さま戸のやり取りを聞きながら
店の奥ではスタッフMちゃんが領収書の準備をしたり
もう「トコろん販売」のチームワークはばっちりです。
こうしてお客様を無駄にお待たせせず
しかも気に入った相性の良い「トコろん」をお持ち帰りになるお客さまの表情は一様にニコニコ顔です。
10.12
そして私はまたまた とことこまちづくり実行委員長と打ち合わせです。
連日・・とお思いでしょうが
まだ先と思っている「サンタを探せ!」についても
すでに 毎日 様々に状況が変わったり 情報が入ってくるので
それに連鎖してうごく内容についてはこまめに連絡をとり
変更によっては関係先に話をしたりとなかなか忙しいのです。

特にサンタの企画ではスタッフMちゃんが能力を発揮してくださる仕事が多く
私はその準備だけはしっかりしていかなくてはならないと思っています。

10.13
こちらのお客様は11月のまちぞう企画「まちぞう手づくりフェスタ」のついてお問合わせ。
まちぞうは「とことこまちづくり実行委員会」の事務局をさせていただくのが大きな仕事の一つですが
まちぞうの企画をきちんと進めていくことも もちろん大切な業務です。
「手づくりフェスタ」に協力してくださる講師の皆さんの魅力を存分に感じていただけるように
今から告知していきます。
10.14
お客様はメモを取りながら 
「早めに教えていただいてよかったわ・・」とお帰りになられました。

10.15
トコろん娘 再び 活動中。
10.16
10.17
そして 定休日を明日に控えた今日の私に課せられた宿題はこちら!
(すみません、課せられた・・ではなく
自主的に請け負ってきましたぁ。
本当は仕事が丁寧なTちゃんやMちゃんにお願いする方が
ずっと良いのはわかっているのですが 
お二人があまりにも忙しいので私が勝手に請け負いました・・・
二人の「本当に大丈夫かなぁ・・・??」の視線を交わして材料を持ち帰りましたけど)
10.18
トコろんに持たせる「まつりのまとい?風(ふう)のこれ!」
10.19
この紅白のしましま・・・の部分
実はまちぞう開店の際のテープカットに使用したリボンの残りを取ってあったのですが
よもやこんな時に活躍するとは思ってもいませんでした。

トコろん娘が見本を丁寧に作ってくれたので
これをどこまでできるか?わかりませんが
私が作らせていただくつもりです。

こちらは「ところざわまつり」当日
mini mini トコろんぬいぐるみを「2体」お買い上げのお客さまにプレゼントする予定です。
スタッフみんなの思いが
「トコろん」を1体でも多くみなさんのおうちにお届けしたい
だったら おまつりの日だけでも特別にお客さまに喜んでいただけることをしよう・・と
この「まつりのまとい?」という形になりました。

いずれにせよ 今夜これから作りますので最終的に
何本出来るかによって どのくらいのお客さまにお渡しできるか
金曜日にでもスタッフみんなと相談しましょうか・・・

そいうことで明日まちぞうはお休みです。が・・・
皆様 1日1クリックお忘れなくお願いいたします。
「ゆるキャラグランプリ」われらが「トコろん」は現在37位
昨年の最終26位にも及ばない位置にいます。
これからが追い上げ本番!

応援よろしくお願いします。
投票は こちらから お入り頂くと便利だと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1872-299753e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad