町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

トコろんカレンダー あと1部で完売となります。

先週26日から 20部限定で販売しておりました「トコろんカレンダー」ですが
あますところ あと1部となりました。
ご用命のお客様は 明日にでもぜひまちぞうまでお越し下さい。
9301
さて、昨日 図書館がお休みでしたので
今日出かけました。
?なんの用事でしょうか?
9302
いつも、まちぞうの企画展とリンクするように
図書館入口正面に 所沢の歴史などをご紹介してきましたが
今回は 10月12日に迫ってきました「ところざわまつり」にあわせて
昔の山車の写真などをご紹介しています。
9303
私が展示している最中に
二階から降りていらした男性・・・
9304
「あれ?二階に行く前に読んで行ったんだけど
それと違うね・・・」
図書館を利用なさるお客さまには楽しみな展示になっているようです。

9305
そうです。この展示を作っているのは髭爺こと三上さん。
毎回テーマに沿ったものを図書館にお届けするようになってからは
まちぞうの展示と二か所のものを作成しなくてはならないので大変です。
でも、先程のように図書館で展示をご覧になったお客様が
その帰りにまちぞうまでお越しくださり 関連の展示をご覧になるケースも増えてきました。
9306
今や、「旧町の記憶・記録」は髭爺のところにくればわかるよ・・というのが
当たり前のようになってしまったようです。

そしてスタッフは今日もそれぞれ忙しく動いています。
Mちゃんは8月に開催された「所沢ジャズフェスティバル」の反省を含め
アンケート集計をしたりとまとめ確認作業中。

Tちゃんは相変わらずトコろん娘として「トコろん販売促進運動」に」没頭。
町内の方に人気の「トコろん」お祭りヴァージョン。
きっとところざわまつりの会所に 可愛いトコろんぬいぐるみが並ぶことでしょう。
ところざわまつり当日も
銀座中央広場の「所沢商工会議所青年部」の主催する屋台村会場と
元町コミュニティ広場の2か所でも「トコろんぬいぐるみ」を販売する予定です。
どうぞ、お楽しみに・・・

そして夕方からは
「サンタを探せ!2014」、「野老澤雛物語」の打ち合わせ。
細かなことも考えていかなくてはならないのですが
まず ところざわまつり・・これを成功させなければなりません。

どうぞ雨が降りませんように・・・

明日もトコろんと一緒にお待ちしております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1871-4a29fb40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad