fc2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

うれしかった夜

1
スタッフNさんが買ってきてくださった湯たんぽ
2
湯たんぽを入れる袋まで作ってきてくださった大事な湯たんぽ。
お湯を注ぐとやさしい思いが加わって本当にぬくぬく・・
店が寒いでしょうと買ってきてくださったのでPC作業のときはしっかり抱いて使わせていただいています。
今朝の寒さは今年一番・・と思うほど。この湯たんぽで今日を乗り切りました。感謝!感謝!
4
お正月はずっとこんな美人に見つめられて・・・
5
こんなに色っぽい視線を感じながら・・・毎日仕事をしております。
6
まちぞうの活動の記録をじっくり読んでくださるお客様。
11
9
旧店舗時代からお越しくださっている方なので、こうやって時間をかけて読んでくださると本当にうれしいものです。
10
この羽子板に魅せられてまちぞうのドアを開けるお客様もいらっしゃいました。
このお客様も其のお一人・・・いえ?違いそうです。JAY‘S GARDENのファンの方でしょうか?
12
違いました。本人です!久しぶりnaokiさん、あけましておめでとうございますと丁寧にご挨拶していただきました。
13
このあと、丁度いあわせたファンの方とおしゃべりをしていたらFM茶笛の安田佳代さんが遊びに来てくださいました。
「JAY`Sはご存知でしたっけ?」と、わたし。
「いえ、はじめましてですよね?」と安田さん。
そんなお二人をお引き合わせしましたら、話も弾むはずむ。naokiさんは、しっかり新所沢パルコや入間のアウトレットモールでのライブの告知をお願いしていましたね。
本当にnaokiさんは優秀なマネージャーであり、営業マンであり、広報マンであり・・・なによりも音楽を愛してやまない方なのです。
これから数ヶ月の週末はすべて埋まってしまっているほどの大活躍のJAY`S GARDENのみなさん。
あちこち歌いに行くほうも大変だけど、それを聞きにいくファンの方はもっと大変。
とにかく、双方ともに風邪を引かないようにがんばってくださいね。
14
15
そして、閉店直前の6時少し前から16日から開催予定の「所沢キャラ祭り」の打ち合わせ。企画のおぼろげな輪郭が見えるのだけど、私の頭の中にどうもうまく鮮明な画像になって入ってこない。こういうときはリセットしなくちゃ。

と、今夜は銀座商店街(銀座協同組合)の新年会。
あわてて店を出て二つ先のお店「新むさし」さんへ。
こういうときは会場が近いって本当に幸せだと感じます。

そして、開会のご挨拶が終わり、市長挨拶。その中で再び「まちぞう」の名前が市長の口から出てきたことには、またびっくりしてしまいました。

其の後は久しぶりのお顔や、日頃ゆっくりお話をする機会のない商店主さんともお話できました。
本当に、楽しくて、なるほどと納得したり、どうして?と教えていただいたり・・・幸せです。

今日、一番うれしかったこと・・・
それは、私がこの新年会に出席するようになって3年目になるのですが、今日始めて、数人のみなさんが、わざわざ席を立って私のところにきてくださり・・
「まちぞうの企画にこんなのはどうかね?」
「今度は、こういったものを取り上げたほうがいいとおもうんだ」
などと口々に話しかけてくださったことです。
私たちの活動をみていてくださったんですね・・
まちぞうのことを気にかけていてくださったんですね!
みなさん、本当にたくさんのご意見ありがとうございました。

みぞれまじりだった天気も私たちが帰る頃には傘もいらない空模様になっていました。
ここのところ、「一生懸命やれ!」と背中を押されているような毎日ですが、今夜は銀座の皆さんとこういう話が出来て、本当にうれしい、感謝の夜となりました。

リセットされた頭で明日もがんばりましょう。






スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/186-854c5637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)