町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

3連休初日です。

3連休初日の土曜日。
スタッフMちゃん・Tちゃんと私の3人は相変わらずまちぞうにおりました。
20149131
展示をご覧になるお客様も今日は少な目・・・
20149136
1-P1090042.jpg
トコろんちゃんも ゆったりとした出足で売れていきます。
20149133
お昼過ぎ・・・
11月の「まちぞう手作りフェスタ2014」で講師を務めてくださるY先生が
作品見本(案)をお持ちになりました。
y1
これは作品の1部分です。
y2
これも1部分・・・これが色紙に貼られて
お正月など飾られても素敵・・素敵・・!
作品全体は 近日公開予定です。
この作品は 完成後デジカメなどに納め編集すれば
なんと、年賀状にも使える図柄です。みなさま、どうぞお楽しみに・・・
その際にはほかの講習会の手作り作品の見本もご紹介しましょうね。

20149137
さて昨日から販売開始のトコろん。
それでも二箱目を開けて展示を・・・
ん?あれ?
20149136
箱の中から生まれたのは「ひばりちゃん」でした。
今、トコろんをお求めの方 5人にひとりにもれなくひばりちゃんがあたります。
うそです!
すみません。うそです、うそです。
ひばりちゃんは所沢市広報の優秀なスタッフ・カメラマンのことです。
何個トコろんをお買い上げいただいてもひばりちゃんは出てきませんので・・・
20149139
広報のKさん、いつもいつもお休みの日に取材にお越し下さるのに
ふざけていてすみませんでした。
20149138
夕方からは来客・・・打ち合わせが続きます。
結局 今日も店を出るのは7時・・・・
このごろ この時間はもうすっかり夜の暗さになっています。


さて、今日は沢山のお知らせです。
10月12日のところざわまつりに向けて
沢山の企画・イベントが集まってきましたので
ここで以前ご紹介したものも含め 再度お知らせしましょう。

9月15日(祝・月)
所沢よさこい元気フェスタ
毎年9月に 狭山ヶ丘にある
ところざわ自動車学校で開催されているイベントですが
今年からはついに地元 狭山ヶ丘の駅前周辺もとりこんだ「さやまフェス」と会場を広げての開催になったようです。
昨年は台風の影響で中止になってしまいましたが
今年の天気予報では なんだかよい感じ。多分開催は間違いなしでしょう!

9月20日(土)とこ博
所沢市日吉町10-10
飯能信用金庫所沢支店の道路を挟んだ向かい側
旧丸井の隣(リパーク駐車場の跡地)で開催。
このイベントは子供からおじいちゃん・おばあちゃんまで
3世代でも十分に楽しんで頂けるイベントを盛りだくさん企画しているそうです。


重松流祭囃子競技会
9月28日(日)開催
20140818-2
と10月12日のところざわまつり前のBIG イベントです。
重松流祭囃子がお好きな方には はずせないイベントです。
場所は元町の中央公民館ホール
入場無料ですのでお気軽にお越しください。

最後はところざわ祭りも終わって
11月24日(祝・月)
第5回 ところざわ太鼓祭り
 が開催されます。
20149135
場所は所沢市民文化センターミューズ マーキーホールです。
重松流祭囃子保存会からは 御幸町囃子連が出演します。

こちらもぜひぜひお越しください。
全席指定 1000円です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1858-2fdf1cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad