町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

トコろんぬいぐるみ 間もなく販売開始ですよぉぉぉ

今日の髭爺は朝から大忙しでした。
朝9時前・・・
いつもよりかなり早くまちぞうに到着した髭爺は
早速資料を片手に出かけていきます。
行先は・・・
9.21
所沢小学校。
今日は3年生の授業の先生としてお邪魔したのです。
9.22
担任のM先生とともにご挨拶。
しっかりトコろんシャツで決めていかれました。
9.23
子供たちにとっては 自分の生まれるずっと前の話
いえいえ、自分どころかお父さん・おかさんもいなかったころの話ですが
9.24
みんな真剣に聞いてくれました。
毎日生活している 自分の街の歴史ってどんな感じに聞こえているのでしょうか?
この子供たちがやがて大人になり、またその子供がこの所沢小学校に通うなんてことがあった時に
今日のこの授業のことを少しでも思い出してくれたらうれしいですね。
9.25
そのころ まちぞうでは・・・
出勤時に 店の前で一緒になったお客さまと同時出勤のMちゃん。
なんだか お話がつきません。
気が付けば1時間・・・
よほどお客様も楽しかったのか、最後に
「あの、あなたのお名前教えてください。また来るわね・・」
なんでもつい最近までお勤めをなさっていたのでここをゆっくり見る機会がなかったとおっしゃっていたそうです。
どうぞ、どうぞ、いつでもお気軽にお越しください。

さて、私は・・といえば朝10時から「トコろん1日 1クリック」をしたくても
なかなか繋がりません。
あきらめて10時半に・・・あきらめて 11時半に・・・
結局つながったのは午後になってしまいました。
それでも1クリック。
よし、今日から携帯・家族のスマホ・・・ありとあらゆるところからクリックするぞ!!

お昼前に戻ってきた髭爺。
今度は元町の図書館分館のいつもの展示パネル交換にスタッフTちゃんと出かけます。
内容は まちぞうの現在の展示とリンクさせたもの。
「所沢ふるさと散歩」「旧町の横丁」
横丁を歩くのは楽しいものですよね。
是非、まちぞうにお越しいただき ご存知のこと、ご存じでなかったことも含め
いろいろとご覧いただいたうえで
ご自身のペースでの町歩きに生かしていただければ嬉しいです。
9.26
9.2tosyo2
そして、ついに到着。
10月12日開催予定の「ところざわまつり」の立派なポスターが出来上がりました。
kabe1
余りの大きさに風で前が見えなくなっても・・・
kabe2
大丈夫、この頃はなれたもの。
ばっちり貼れます。
kabe3
高いところはMちゃんにお願いして
kabe4
こんなに目立つように貼れました。
工事現場の方からも「ところざわまつりに来てみようかな?」と言われたり
自転車を降りてごらんになる方
足を止めてじっくり内容を見られる方など
作業中から注目の的でした。

tokoronn
さて いよいよトコろんmini mini ぬいぐるみが
来週末から販売開始となります。
15cmサイズのかわいいお座りトコろんちゃん。
12日(金)あたりからの販売予定です。

それに合わせてまたトコろんシャツの販売も盛り上がりそうです。
現在 サイズ切れのものも補充がきけば またまたお求め安くなりますね。

さ、これからしばらくはトコろんづくしの毎日になりそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1850-e38b2ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad