町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

ソラバル 2日目、トコ夏ランド初日、そして明日はジャズフェス当日です。

西武所沢店・ワルツ所沢店
ソラバル2日目 今日もここでまちなかライブがあります。
スタッフTちゃんは明日の「ジャズ生ライブ」の準備・打ち合わせのために
朝早く ワルツ所沢スタッフNさんとここで待ちあわせ。
sora1
今日の機材もNさんが準備してくださっているようです。
sora2
多くの方に楽しんで頂けるといいですね。
sora3
ソラバルチケット販売も
昨日に引き続き市役所商業観光課のみなさんが受け持っていらっしゃいます。
sora4
街中にも「ソラバル」のメニューが飾られて・・・
今日もどのくらいの方が楽しんでくださるのでしょうね。

sora5
さて、私たちは午前中はジャズのパンフレットにちらしの挟み込み作業。
大切なアンケートも忘れずに入れておきます。

そんな中、バルチケットをお求めのお客さま。
いつもまちぞうの手づくり教室などにも参加くださる方です。
なんでも昨日あるお店に入ったらすごくおいしかったというお友達からの電話で
急いでバルチケットを買ってご自分も行きたいと思っているとおっしゃるのです。

もう一方はネット予約していたものを今日引き取ってきたという方。
昨年もジャズバルにお越し下さったお客さまです。

このお二方共通なのは 地元の方でいらっしゃること。
そして女性・・子どもさんも独立なさって・・・というような年代の方でした。
やはり「地元の口コミ」も大事な要素なんだなと感じたのでした。
みなさんがおいしくて地元のお店を自慢していけば
どんどんと広がっていくのかもしれません。

まず自分の町の「おいしさ」を地元の人に知って頂くこと。
大事なことですね。

午後からは「わくわくトコ夏ランド」いよいよ初日スタートです。
市長のご挨拶・・・聴いているみなさんも、わくわく・・
とこ1
商店街に、まちぞうスタッフ、とことこまちづくり実行委員長も・・・嬉しそう・・わくわく・・
とこ2

そしてなんといっても今年は「わくわくトコ夏ランド」主催の
「所沢銀座協同組合」のみなさんが「ジャズライブ」を取り入れてくださいました。
出演は昨年もまちなかライブに出演してくださった久島勝則トリオwith駒野正美さんです。
とこ3
なんとも頼もしい歌声
とこ4
見ていても、聴いていても どこかほっとする皆さんに感謝です。
とこ5
ステージではKIDS DANCEのみなさん。
フラのみなさんと華やかで楽しい「トコ夏」にわくわく・・・
hura1
そしてみなさんが楽しみになさっているのが
ライオンズグッズのあたる抽選会。
観戦チケットやシャツに団扇
みんな大喜びです。
toko6
さて そろそろ「トコ夏ランド」初日も終盤。
商店街のお店も売り切れが多くなってきました。
toko7
toko8
午後9時前
トコ夏ランド初日は終わり
まちぞうに明日までの荷物をお預かりして
今度は明日のジャズの準備・最終確認事項の作業です。
まもなく10時を回り・・・私たちスタッフもかなり疲れてきました。

今日も朝からジャズチケットご希望の方からの電話や来店のお問い合わせが続きました。
「近所だから いつでも買えると思っちゃった」
「予約しておけばよかった・・・」などお聴きするたびに
本当に申し訳ありません。としか言いようがなくて・・・

明日はとにかく 楽しく 素晴らしい時間を堪能していただけるように
スタッフ一同、演奏者の皆さんと共に心をこめてお客さまをお迎えいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1842-70464178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad