町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

ジャズフェスまであと2日!そしていよいよソラバルスタートです。

今朝9時過ぎ
商業観光課のみなさんが
ワルツ所沢・西武所沢店1階で「ソラバル」チケットを販売なさったり
夕方からは「まちなかライブ」で学生などの演奏に使用するために
まちぞうの椅子を20脚を取りに見えました。

まちぞうスタッフも「ジャズフェスチケット」の販売を予定していたのですが
完売してしまったために 急遽 販売スタッフの常駐はなく
ソラバル販売のお手伝いがあれば馳せ参じるということになったのです。


そうです、いよいよ今日から始まった「ソラバル」
22・23・24日の3日間 食べ歩き 飲み歩きのみなさんが
楽しそうに街中を歩いて行かれることでしょう。


そしてまちぞう最初のお客さまは
先日所沢市役所1階の市民ギャラリーで開催されていた
「ひょうたん倶楽部」のHさんたちです。
20140822-1
「新作なんだけど どうかな?」
20140822-2
「うーーん、ここのところはどうなのかしら?」
20140822-4
試作段階のひょうたん
わかりますか?アキアカネ トンボ柄に挑戦だそうです。

そしてこちらの親子さんは中学生の宿題の質問に見えました。
この夏何人目の生徒さんでしょうか?
この「町」を調べるのにいまや「まちぞう」はなくてはならない存在になっているようです。
20140822-3
久しぶりに見えたUさんはお元気そう・・
髭爺がお休みだったためにちょっと残念そうでした。
20140822-7
久しぶりに見えたスタッフSさんとお話しなさっているのは
お若い農業従事者の青年。
高校をでて下富で農業の勉強中とのこと。
やはり質問があって見えたそうですが これも髭爺がいらっしゃらなくて残念。
20140822-11
それでもスタッフSさんの詳しいお話にひどく感心なさって
なんと1時間以上も滞在なさっていました。
20140822-13
こちらはジャズフェスチケットをお求めに来店なさったお客さま。
丁重に完売をお伝えしました。
実はここ数日 電話やご来店を含めると1日 4-5件のジャズフェスの購入のお問い合わせをいただいています。

本当に申し訳ないのですが 余りの人気に当日券も前倒しで販売させていただいたために
お客さまには 次のようなご案内をさせていただくようにしているのです。
それは・・・
所沢銀座協同組合が明日23日(土) ジャズフェス当日24日(日)の2日間 開催する
「わくわくトコ夏ランド」でのジャズライブのことです。
23日は 久島勝則トリオwith駒野正美
そして24日はダイナマイト・ミキ&クレイジー・リズムスと
それぞれに素敵なジャズライブが予定されているのです。

中央公民館ホールのジャズフェスのチケットをお求めいただけなったお客さま
是非とこの2日にわたるジャズライブを楽しみにお越しください。
詳細は まちぞうにお問い合わせください。
20140822-16
ソラバルチケットをお求めのお客様もお見えになる今日のまちぞう。
スタッフのテンションもジャズモードに入ってきたようです。


さて今日のお知らせです。
24日のジャズフェスに出演なさいます「藤本 忍」さん
実はジャズのステージでは「藤本 忍」と名乗られていますが
ラテンの世界では「有馬 忍」さんとしてご活躍の方です。
団塊の世代以上の方にはなつかしい
「有馬 徹ノーチェクバーナ」の有馬 徹さんが亡くなられた後 後を継がれ
2010年 有馬 忍と 東京ラティーノス」を結成なさいました。
そのラティーノスのコンサートのお知らせです。
chirashi3
chirashi4
10月18日 会場は日高・・こちらもお楽しみに・・・・
chirashi5
そして同じくジャズフェスの出演者 入江 新一郎さんとMANNAさんのコンサートのご案内です。
MANNA GOSPEL CONCERT
chirashi1
chirashi2
こちらは11月・・・ぜひ お出かけください。

最後は8月31日 直近のご案内です。
20140822-5
今年はぜひ「ところざわまつり」に出演なさいませんか??

さ、明日はジャズフェスの準備追い込み
そして午後からは「わくわくトコ夏ランド」のスタッフとしてがんばります!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1841-a1be29d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad