町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

わくわくトコ夏ランドでもジャズステージありますよ!

最近はジャズの話題でいっぱいでしたが
まちぞうはまだまだ企画展の真っ最中。
来週水曜日の 最終日までは
手拭・半纏の懐かしい商店街の風情がご覧いただけます。
20140820-16
このお客さま齊藤さんとはおととしの春の企画でお近づきにならせていただきました。
おや、手前の机では銀座商店街の東京堂時計店のYさんが
いよいよ土・日に迫った「わくわくトコ夏ランド」の準備におおわらわのようです。
24日はジャズフェス当日でお手伝いに伺えないのですが
23日の土曜日には私とスタッフMちゃんとで
おそろいの銀座商店街Tシャツを借用でお手伝い予定。
二人ともお手伝いは良いのだけど・・このTシャツというのが???
どんなシャツが来るのか楽しみのような・・不安のような・・・

その「わくわくトコ夏ランド」でジャズステージがあります。
会場はジャズフェスが開催されます「中央公民館ホール」のある
元町コミュニティ広場です。

出演は・・・
ジャズフェス前日 23日(土)は「久島勝則トリオwith駒野正美」

ジャズフェス当日24日(日)は「ダイナマイト・ミキ&クレイジー・リズムス]
ダイナマイト・ミキ(Vo&P)
近 尚也(Tp)
高 健太郎(WB)
佐藤 とおる(Ds)
スペシャルゲスト
山本 太郎(Cl)

今日もジャズフェスチケットをお求めに見えたお客様が数名いらっしゃいましたが
完売をお伝えするとともに
そのみなさまに このジャズステージをご案内しました。

そしてもう一つ
ジャズフェス当日8月24日(日)
所沢駅西口の西武所沢・ワルツ所沢1階の店舗入り口で
「ビッグフェロージャズオーケストラ」のビッグバンドからコンボメンバーが生演奏をお聞かせします。
出演は12時~と 13時頃からの2回です。
こちらも是非楽しみにお越しください。
20140820-20
グリーン・フォレスト・ネットワーク所沢事務局の齊藤さんがお持ちになったのがこちらの案内です。
20140820-22
20140820-26
9月21日(日)「狭山丘陵の自然を守るために~噂の現場を見に行こう~」
自然散策と緑の森博物館のごみ拾いをしながら、糀谷八幡湿地から狭山丘陵 三ケ島二丁目の墓地開発計画地まで歩きます。
20140820-27
9月27日(土)「緑の森博物館所沢市分の保全作業~下刈りと伐採と運び出し~」
毎月第4土曜日は「さいたま緑の森博物館所沢市分④」で保全作業(調査常緑樹の除伐、下刈り、落ち葉掃きなど)を行っています。
ご問い合わせ・お申し込みは グリーン・フォレスト・ネットワーク所沢
代表 齊藤幸子 090-5991-0311 まで。

スタッフTちゃんは今週末 23・24の両日にお借りする駐車場に
両日スタッフ専用駐車場になる告知の看板を付けに行ってくださいました。
20140820-17
この週末は先程からご案内している
「わくわくトコ夏ランド」と同時開催のために
いつもより駐車台数が多くなるため 2か所の駐車場をお借りします。
今から告知をさせていただき皆さまのご協力をお願いするのです。
20140820-18
20140820-19

そしてこちらはいるまのジャズイベントのお知らせです。
おととしから情報交換もさせていただいたり
お互いのちらしを置いたりしている「グリーンティーJAZZフェスティバル」のお知らせです。
2014080-25
実は24日のジャズフェス当日には会場お越し下さったにお客さま全員にお渡しする予定のものです。
20140820-28
日程は8月31日(日)です。

hisashiburi
閉店作業中 地真理加絵kのシャッターをくぐるように 嬉しいお客様が来店です。
7月19日の「野老澤行灯廊火」でこども商店のスタッフとなって働いてくれたO君
小学校5年生からのお付き合いで今年は中学2年・・・
背もスタッフTちゃんに比べ大きくなったこと。
声だってだんだん「男性」になってきたようです。

しかし何が驚いたって 7月19日からまだ一カ月なのに
急に大人っぽくなったのです。
夏休みって子どもにとってこんなにも成長させる季節なのかしら?
トコろんTシャツをお買い上げ頂いた彼の後姿を
なんだか唖然として見送る私たちでした。

さて明日は定休日ですが
午後数か所 関係先での仕事を済ませまちぞうに出る予定です。
「ソラバル」の前売り券価格での販売は明日までとなっています。
まちぞうが午後店を開けましたら
まだお買い求めになっていない方はどうぞご来店ください。
ソラバルのチケットの売れ行きもうなぎのぼりだとのことです。
ジャズチケットも ソラバルチケットも
売れていく分だけ みなさんの笑顔が増えていくと思うと
嬉しくて 嬉しくてたまりません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1839-307db17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad