町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

ジャズチケット完売となりました。

本日、8月24日(日)開催の
「所沢ジャズフェスティバル2014」のチケットが、お蔭様をもちまして 完売となりました。
販売お手伝いをしてくださったお店のみなさま。
実行委員の一員として活動してくださった出演者のみなさま はじめ
そして 何よりも楽しみ・・・とおっしゃってお求め頂いたみなさま 本当にありがとうございました。

朝からチケットのお問い合わせの電話や来店者が続く中
スタッフTちゃんは当日のスタッフの作業表作成に没頭しています。

そしてスタッフMちゃんは
チケットの清算に追われています。
チケットをお求めに見える客様には一人でも多く
この「ステージ」をお目にかけたい・・と願うのですが
限られたキャパの中でどうしてもお断りしなくてはならない方が出てきてしまいました。
本当に申し訳ございません。

そんな今日のまちぞうでは
いつものように髭爺のお勉強会もありました。
20140819-2
20140819-3
そしてジャズチケットをお求めにみえるお客様。
実はこちらのお客様が本当に最後のチケットを手になさった方でした。
このあとお見えになった方には本当に申し訳なかったのですが お断りするしかありませんでした。
20140819-4

さて夕方5時半過ぎ
20140819-1

スタッフMちゃん・Tちゃんとともに
所沢駅西口へ出かけます。
「ソラバル」のちらし配りのためです。
お世話になったサービスセンターに市職員の方たちと待ち合わせ
東口でも配りました。
商工会議所からはOちゃんが参戦してくれ
何とか予定数をみなさまの手にお届けすることができました。

こうやってただちらしをお配りするだけでも
スタッフそれぞれの個性がおもしろく・・・
Tちゃんと私は声をだしての解説型
「今週22日の金曜日から始まる 食べ歩き・飲み歩きイベント ソラバルのお知らせです」
「ご家族・お友達とぜひ お得なおいしい週末をお過ごしください」
などなど・・・・
自分でもよくしゃべれるな・・と思うくらい
がんがん声をだしていきます。

と、そこへMちゃんと会議所Oちゃんが
すっとちらしを通行人の手元に差し出して受け取って頂く。
なんとも綺麗な役割分担でした。
それにしても私たちのすぐそばで
所在なさげにしていた飲食店の呼び込みちらしを配っている若い青年の姿が気になって・・気になって・・
きっと私たちが帰るまで 静かにしていようとでも思ったのでしょうね。

sora
ここ数日でものすごい売れ行きとなっている様子の「ソラバル」チケット。
みなさん、どうぞお早めにGETなさってください。


そしてチラシ配りを終えてまちぞうに戻ると シャッターが一枚開いているドアをノックする音が・・・
「こんばんは・・
あの、ジャズのチケットはまだありますか?」
過日 スタッフMちゃんが応対なさったお客様ご夫婦でした。
あのときはまだ残っていたのですが
今日 完売になったと丁寧に説明をさせて頂きました。
そしてご住所を伺い、今後の音楽関連のイベントなどがあったらお知らせすることにしたのです。
「なんだぁ。楽しみにしていたんだけど・・・やっぱりジャズファンって多いんだよね」
本当に申し訳ございません。

また皆様に喜んでいただき、この町に足を運びたくなるような企画
みんなで考えていきますから・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1838-bf43f68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad