町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

ジャズフェスまでカウントダウンが始まりました!

今日のお客さまの中に
今回の展示の中の「手拭い」のお店の方がいらっしゃいました。
「この写真 私の父です。」
「写真は有るけど この手拭はみんなあげてしまってもうないわ」

しばらく手拭いの写真を撮られてお帰りになられましたが・・・
20140818-3
もう一度戻られては 何度もシャッターをきられていました。
懐かしい・・・

20140818-4
スタッフTちゃんが作ってくれた「チケット販売中」の立て看板。
目立ちますね。
町の中でもこのジャズの黄色いポスター・ちらしがみなさんの目に留まるようになってきたのか
お客さまの中でも「あ、ここがこのポスターのお店なのね」とか
「目立って良いポスターね」とお声をかけていただく機会が増えてきました。

いよいよあと1週間
ステージのことはシアサポのみなさんにお任せして
まちぞうスタッフはお越し下さるお客さまの立場になって
様々な用意・準備を進めていきます。
車いすの方の対応は・・・高齢の方が見えたら
休憩時間内のおトイレへの速やかなご案内は・・・
演奏時間中 薄暗い会場内での遅延客の誘導は・・・などなど。

まちぞうスタッフが中央公民館ホールの
ホールワークに携わるようになって何年たったでしょうか?
今では演奏時間に場内にいるスタッフの手には
懐中電灯・・ご案内時にはお客さまの足元を照らす・・など
細やかなホールワークがこなせるようになってきました。
スタッフ全員が黒スーツかそれに準ずる姿でお客さまをお迎えするのも
お客さまに「特別な時間」を気持ちよく過ごしていただきたいという思いからです。
20140818-5
5時半過ぎ
お見えになったのは24日の「所沢ジャズフェスティバル2014」に出演予定の
ビッグバンドのKさんです。
Kさんは公民館ホールの出演の前に
24日の12時~と1時半~の2回
西武所沢店・ワルツ所沢店の一階エントランスで
ジャズミニライブで演奏をしてくださいます。
打ち合わせにはスタッフTちゃんが立ち会ってくれました。
Kさんはじめ 出演者のみなさんは単に出演者の立場だけでなく
今回のこのジャズフェスを成功させるべく実行委員会の一員として
様々な協力をしてくださるし
だからこそ このジャズフェスの「成功」の絵が頭に思い浮かぶようになってきたのでしょう。
きっと スタッフはじめ ジャズに関わってくださるみなさんの思いが一つになってきたように感じます。

20140818-7
閉店時間も近くなった頃、まちぞうにいらして下さったのは、
24日に開催される「所沢ジャズフェスティバル2014」の当日、ホールでPAを担当して下さる、
シアターサポのメンバーのIさんとYさんのお二人です。
音響機材の確認作業にいらして下さいました。
お二人での確認作業は、チームワークの良さが伝わってくるような、
とても和やかな空気の中で進められていました。
当日の音への責任やこだわりを持って下さっている思いが伝わって来ます。
20140818-6


「ぼくらの縁日」のご案内です。
日時 8月23日(土) 11:00~19:00 (料理の完売など状況により早めに終了する可能性もございます)
場所 ソバサンバテラス/武藤プランニング脇駐車場/S ! S店内(全て徒歩1分圏内のアクセス範囲内です)地図参照
ポップコーン、わたあめ、かき氷、エビすくい?、子どもカクテル、輪投げ、ガラポン、ヨーヨーすくい、
フランクフルトに生ビール・・・親子で楽しめそうな催し物ですね!
20140818-1

第10回 重松流 祭囃子競技会のご案内です。
日時 9月28日(日) 11時30分開場
場所 所沢市中央公民館(ホール) 入場無料
20140818-2
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1837-d65e81da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad