町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

梅雨明け2日目です。

梅雨が明けた途端に、真夏日が続く所沢です。
朝早くからご来店下さるお客様も「暑いねぇ~」と汗を拭き拭き入っていらっしゃいます。
中には、販売中のトコろんポロシャツを買われ、
そのままお召し替えをされていかれるお客様もおいででした。

今日も、25日から始まる
「懐かしの旧町商店街 職人の技と生業」
の展示準備で、朝から髭爺は資料作りにフル回転です。
2014.7.231
大切に保管してあった半纏の数々を、スタッフTちゃんと一緒に飾り付けていきます。
2014.7.232
かつての商店街の一覧でしょうか。
ご存知の方には懐かしくご覧頂ける資料ですね。
現在も職人さんとして手作りのモノを扱われていらっしゃる商店さんによる、
実演会も予定されていますので、どうぞお楽しみに。
2014.7.233
店の表には、8月に開催されるイベントのポスターが貼り出されています。
神明社さんの「七夕祭」
所沢銀座商店街の「トコ夏らんど」
どちらも毎年恒例のイベントです。

そして「所沢ジャズフェスティバル2014」
8月24日(日)のコンサートまで、ちょうど1か月となりました。
行灯の疲れも残したままの店長ですが、今日もジャズコンサートに向けて、
当日の控室の部屋割りの調整に、銀座商店街の方と打ち合わせ。
コンサートパンフレットに掲載する内容の確認や原稿依頼。
その最中にも、コンサートチケットをお買い求め下さるお客様もいらしたりと、
一気に「所沢ジャズフェスティバル2014」に向かって加速度を増しているまちぞうなのでした。
2014.7.234
明日木曜日は、まちぞう定休日となりますが、
髭爺は一日展示の準備作業をしてくれる予定です。
明日も暑くなりそうですので、水分補給を忘れずにお願いしますね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1817-098acb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad