町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

嬉しいことがいっぱい!

今日は土曜日・・・
朝、パン屋さんに寄ってから出勤です。
私たちスタッフが大好きな「トトロパン」
中はチョコレート。
でも、もう一人?ヨモギの生地の「あんこトトロ」もいたような気がします。
航空公園駅のパンやさんをお尋ねください。
さぁ、これを食べて今日も一日、頑張ろう!!
2014.2.211
こちらは打ち合わせ中の1枚。
8月のジャズフェスティバルの話から 中央公民館のシアサポのことまで
相変わらず,アイデア・話・希望・夢は大きいですが
確実に以前より具現化している近頃の活動結果からも実感できてきています。
ここまで10年、ここからは5年、いえ、3年以内に具現化させたいものです。
2014.6.212
お二人 仲良くごらんになっています。
2014.6.213
デザイン帳など珍しいものばかり
2014.6.214
男性はご自分の手持ちのネクタイと比べられて見たり
女性は色・柄・デザインなど興味深くごらんになっています。
2014.6.215
29日(日)開催予定の「お話会」にも参加できたら・・と言うお客様や
「必ず来ます」というお客様。
楽しみになってきましたね。
2014.6.216
そして今日も嬉しいことがありました。

その1
実はおととしの「所沢ジャズフェスティバル2012」
昨年の「ジャズバル」のコンサートにいらしたお客さまのアンケートから
次回の案内を希望されたかた50名に
先週の土曜日にハガキを出させていただいたのですが
そのうち2名の方がジャズチケットをお求めに見えたのです。
しかも今日のお客様は「坂戸」からわざわざお越しくださいました。
「ジャスも大好きなんだけどラテンもやってもらえないかな?」というお声もいただきました。
ラテン・・・日本人はあのりズムが好きですよね。
だってところざわまつりの際の「所沢銀座サンバ」には毎年あふれるほどの人がお見えになりますもの。

音楽あふれるまちづくりにはあらゆるジャンルにもチャレンジしていきたいですね。

その2
久しぶりに名古屋からお客様が見えました。
地元アーティストのAssyさんのファンであり
埼玉西武ライオンズの熱狂的なファンでもある方。
Assyさんのライブに合わせてお越し下さったのでしょう。
そこへいつも地元アーティストを応援してくださるYさんが見え
久しぶりにお二人の再会となったようでした。

所沢のアーティストが縁でこの町にお越しくださり
面識のなかったファン同士のお二人がこのまちで知り合われたこと。
本当に嬉しいことです。

さ、今日もスタッフMちゃんは2時間以上かけて
商店街を「野老澤行灯廊火」のポスターやチラシを配りながら
ご協賛をいただきに回ってくれました。

そして間もなく行灯を貼り替えたり
増えた数の分だけの行灯作りが始まります。
ここからは猛ダッシュの日々となります。
スポンサーサイト

コメント

 サプライズな、しゃれた演出で登場した名古屋の友人。 まちぞうさんの、おもてなしに、すっかりこころをくすぐられてしまいましたよ。               とても素晴らしい時間がすごせました! どうもありがとう♪ 


 いただいた行灯廊火のチラシはとっても好評です!やはり画面でみるより、手に取るスタイルが喜ばれましたよっ。       

 午前中は所沢ひまわり畑のたねまきに参加してジャズとあわせてみなさんにアピールする貴重な時間をいただきました。(昼からのインストアライブの時間が気になり頭んなかは真っ白でしたが笑い)     ご心配はいりません。 すぐに、とても詳しいかたがじょうずに説明してくれ助かりました。


 その後、行灯廊火に出演される世莉奈さんのライブを楽しんできましたが物販コーナーにチラシおいてくださり、とてもたくさん羽ばたいていきました★~今宵はプロペ通りの路上ライブを楽しむローフレさんたちにもご案内ができました★~ 

  • 2014/06/22(日) 00:31:52 |
  • URL |
  • 街の音楽を応援する・やっちゃん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございました。

私の車の中にも、現在は「野老澤行灯廊火」「所沢ジャズフェス」のちらしを常備。
ことあるごとに配布させていただいております。
5月には「とことこタワーまつり」12月には「サンタを探せ!」と・・・
そしてもちろん、まちぞうの企画展でもこれは見ていただきたいという方たちには
郵送などご覧いただけるようにしていますが
やっちゃんさんのように助けてくださる方がいること
本当にありがたいです。
これからもよろしくお願いします。

  • 2014/06/22(日) 06:59:08 |
  • URL |
  • 野老澤町造商店 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1790-692cf5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad