町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

飛び石連休スタートです。その前に・・・

昨日も「チャリティ箏コンサート」開催されました。
2014.4.281
大人気の「一緒に歌いましょう」コーナー
本当に一緒に歌うって楽しい・・歌い始めるとみなさんの顔が一気に明るく変わります。
2014.4.282
途中から奏者がもう一人増えて
「お箏のデユエット」?も素敵でしたね。
2014.4.283
とことこタワーまつりの準備も着々と進んでいます。
スタッフOちゃんは看板作り。
今日も体調を崩していたTちゃんが
少し良くなったから・・と作業に来てくれました。

毎回 こういたイベント時に近隣の学校へ配布するちらしも
各商店へ貼って頂くポスターなども必要枚数づつ袋へ入れ
少しでも配布しやすく気を配ります。

2014.4.24
ご遠方から「アーティストコーナー」へお客様です。
JAY'S GARDENのファンのこのお客さま
お仕事の都合で遠方に引っ越されたのだそうですが
久しぶりに所沢にお越しくださいました。
タワーまつり当日は残念ながらこちらにいらっしゃれないそうですが
JAY'Sのノートに書き込みをしてくださった様子。
本当にファンの方って暖かくて嬉しい存在なんですね。



朝からタワーまつり出店予定の観光協会の参加者へ電話で
もろもろも連絡を済ませた私は
今度は9日から始まる「貸しスペース」の利用者の方へも連絡。
そのあと今日 実行委員長と一緒にちらしを持参する4か所の学校へお伺いする時間など
先方のスケジュールの確認作業です。

毎年 この時期の学校への訪問は
いつにもまして先生のスケジュール調整が大変です。

新学期が始まりまだまだ学校自体がスムースに動き出していない?!
先生も生徒も軌道に乗っていない時期?のせいもあり
そうそうおまけにGWのお休みも重なるので
訪問日程調整に時間がかかってしまいます。

先生方にもお忙しい時期も申し訳ないのですが
それでもご挨拶に伺わせていただくことで 
今までのことに感謝の意を表し
今年一緒にご協力いただくことを丁寧にご説明し
今年以降も学校と一緒に活動させていただくことへの意味合いも
担当の先生が替わる 替わらないに関わらず
お話しさせていただくのです。
 
とことこまちづくり実行委員会主催の企画で
いつも多くの学生さんが参加してくださる秋草短期大学。
春はダンス部のみなさんが参加です。
まちぞうから最も近い大学です。
秋草学園短期大学
akikusa

その秋草短期大学と目と鼻の先にあるのが
西武調理師専門学校。
毎年「とことこタワーまつり」が新入生徒同士
初めて一緒に活動する屋外でのイベントだそうで
今日のお話では
学生はもちろん卒業生もボランティアで参加するという申し出もあり
みんなが楽しみになさってくださっているそうなのです。
西武調理師専門学校 西武学園
syourishi

そして秋草学園高等学校
今年もダンス部のみなさんが参加してくださいます。
夏の「野老澤行灯廊火」のころは
ダンスコンクールの準備でお忙しいため
春の「とことこタワーまつり」で踊ってくださいます。
今年も楽しみです。
秋草学園高等学校
akikusakoukou

そして県立所沢高等学校
こちらもダンス部の生徒さんに参加頂きます。
男子ダンサーもいらしていつも力強いステージを披露してくださる高校です。
県立所沢高等学校
tokokou

このころ、スタッフMちゃんは
銀座の商店街1軒1軒を回り
「クイズでチャリティウォークラリー」の問題の内容確認作業をしてくれました。
お店の前に貼りだし
参加者がその問題を解いてくださるので
その問題の内容や表現に間違いがないか
確認して回るのでした。

そして午後7時前
実行委員長がまちぞうに見え
明日の休みをはさんだ30日金曜日に伺う学校への
資料や打ち合わせの内容などを準備していかれました。

まちぞうは木曜日の定休日以外
連休中も暦通り営業しております。
ぜひお越しください。
スポンサーサイト

コメント

先日はお世話になりました♪

いつ行っても心からのおもてなし、有り難うございます

こうしてライブが無い時や、時間がある時にふらっと行けてメンバーやファンの息吹きを感じられる場所があるって、素晴らしいことですよね

いつまでもそこにいて下さい♪応援し続けます!

伝言、ちゃんとお伝えしました♪しかし打ち合わせがあること自体を知らなかった様子!確認しま~す、と言ってましたが…大丈夫かな?

  • 2014/05/06(火) 11:07:22 |
  • URL |
  • 遠方よりの使者(笑) #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございました。
きっと大丈夫です。これからもよろしくお願いいたします。

  • 2014/05/06(火) 22:03:59 |
  • URL |
  • 野老澤町造商店 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1750-78441510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad