町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

ついにオーバーフロー キャパを超えてしまいましたぁ。

近頃 なるべく朝8時半過ぎには店に着き
なんとか早く仕事を進めようとしたいのですが
そんなときに限って なぜか、電話や来客があったりとなかなか思うようにはかどりません。

今日は「とことこタワーまつり」のステージスケジュールの最終稿が到着。
早速メディア関係に連絡をしていると
今度はジャズバルの内容の電話がはいってきます。
と、すぐにタワーまつり開催時のフリーマーケットについてのお問い合わせ。
その間にも フリーマーケットお申し込みのお客さま・・・

現在の展示の説明を求められるお客さまに
以前の展示のことを訪ねられる方・・・
マスメディアからのこの先5ヶ月間の取材依頼など種々雑多な内容に思わず
一つ一つを繋いでいる思考の糸が切れてしまいそうです。
2014.4.234
この業務の間に
具体的なイベントで使用する制作物も作っていきます。
今日は昨日のOちゃんに引き続き
Sちゃんが手伝いに来てくれたので
とことこタワーまつり当日の7会場に出す看板のベース作りをしてもらいました。
文字を打ちだすのがMちゃん。
Sちゃんの貼ってくれたベースに文字を貼り看板を完成させます。
これが各会場の他にも メイン会場の各テントにも使用するので
その数だけでもかなりの枚数になります。
この他にも駐車場の掲示物や関係者へ配布する資料や駐車券
ボランティアで参加してくださる方への食事券など
すべて手づくりで進めていきます。
2014.4.231
2014.4.232
そして「クイズでチャリティウォークラリー」の景品となる商品を
各関係先から頂いてきます。
これを整理していき特等から5等賞までに振り分けていきます。
およそ600組の参加者がお見えになる予定なので
参加してくださるみなさんにもれなく楽しいプレゼントが届くように
毎年 各お店や企業にご協力いただいているのです。
この関係先へお願いに直接あがったり
電話連絡から引き取りに伺うまで
本当に体がいくつあっても足りないくらい1日中動き回る毎日となっています。

2014.4.233
夕方 とことこまちづくり実行委員長と実行委員のかたと打ち合わせを進めているうちに
閉店時間になってしまいました。

このあと6時15分からはジャズ関係の打ち合わせです。
大急ぎで「タワーまつり」のファイルを片付け
その下から「ジャズ関係」のファイルを持ちだして席に着きます。

おととし 最初の「所沢ジャズフェスティバル」を開催してから3回目を迎える今年。
3回目、3年目だからこそ経験からスムーズに行く部分と
3年目なのに難しい問題が見えてきます。
でも実行委員長はじめここに集まるみなさんの
「所沢を音楽があふれる街にしたい
街中をジャズで埋め尽くすような1日にしたい」なという熱い思いは年々大きくなってくるようです。

明日は定休日ですが
私とMちゃんは夕方から仕事です。
「とことこタワーまつり」直前の私たちにとっては時間があってもあっても足りないくらいなのに
毎年 訪れるGWの連休。
昔は嬉しかった「お休みの赤い文字」が恨めしく見えてきます。
赤くない色の曜日はフル回転で頭も体も動かしていかないと
タワー祭りの後に控える
7月開催の「野老澤行灯廊火」へのスタートも切れません。

今週末の「チャリティ箏コンサート」も是非楽しみにお越しください。

そんなわけで今日のまちぞうは全員オーバーフロー
許容量をはるかに超えてしまった1日でした。
ふーーーーー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1747-21c8c138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad