町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

打ち合わせは続くよ・・・いつまでも・・・

昨日は定休日。
店に入って電気を付けたら・・
シャッターの隙間から桜の花びらがたくさん入っていました。
なんだか ちょっと寂しい朝となりました。
2014.4.111
さて 私は朝から大忙しです。
「とことこタワーまつり」でご協賛いただく企業への資料を作ったり
ステージ出演のスケジュール調整
フリーマーケットの申込受付に・・・

ジャズ関連の打ち合わせに出かけようとしたら
役所のYさんが久しぶりにお見えになりしばしお話を伺いました。
担当のお仕事も増えたようで
ご苦労もわかるような気もしました、
2014.4.112
あっという間に午前中が過ぎ
午後接客をしているうちに 午後2時
6月の企画の打ち合わせが始まりました。

今回の企画は
まちぞうであまり取り扱ったことのない
シリーズものにしていきたいと
様々な内容・企画の幅・協力者のことなどを細かく打ち合わせていきますが
打ち合わせるたびに広がりを見せていくようです。
この所沢という土地に生き
この所沢で生きている「ひと・もの・風情」と絞って
きっと面白いものになっていくのではないでしょうか?
2014.4.113

午後3時になると「とことこタワーまつり」
スタッフMさん、商店街のHさん、実行委員長も見えて
スケジュールや各会場の音響設備やPAスタッフのこと
出演者全員の控室準備に 会場内テントのことなどなど・・・
時間があっという間に過ぎていきます。

特に今年の「とことこタワーまつり」は20回を数えます。
私達が関わらせていただいてまだほんの4-5回ですが
実行委員長はじめ今まで苦労なさってここまでに育ててきた皆さんが
忌憚ない意見を出し合い
今までの経験や反省などを話している姿を見ていると
全員で真剣に向き合ってきたからこその「結束」を感じてしまいました。

その間にもまちぞうには取材依頼の電話や
イベント時の復興支援関係の打ち合わせなどひっきりなしに続きます。

今日もスタッフMちゃん、Sちゃん、Tちゃんとそれそれが
作業を進めてくれます。

商店街の方が次々に見えて夏のイベントの打ち合わせも入ってきます。
するとタワーまつりの打ち合わせでいらしていた方が
偶然居合わせた他の商店の方と次の打ち合わせに話を進めたり
まちぞうの中では多くの方があちこちでうちあわせが始まっています。
そこを入れ替わり立ちかわり顔を出しているうちに
だんだん頭の中がこんがらがってきてしまいました。

昨日の準備作業に加え
その先の企画やイベントの打ち合わせが動き出しています。

でも、その忙しさがなんとも嬉しくて
スタッフみんなにも充実の「笑顔」が見えています。
とはいえかなり疲れてきていますが
ここからが「まちぞうスタッフ」の底力が出てくる季節です。
「とことこタワーまつり」
「野老澤行灯廊火」
ジャズコンサートがあり
「ところざわまつり」
そして「サンタを探せ」へ続きますが
もちろんまちぞうの企画があります。
がんばっていきましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1738-a9625a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad