fc2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

暖かさに誘われて。

暖かさに誘われて、道行く人の多いまちぞう前です。
皆さんの服装も足取りも軽やかに見えます。
201403252
こちらは、お馴染みのお客様。
「今はどんなものがあるのかしらと思って寄ってみたの」
と、やはりお散歩の途中でお立ち寄り下さいました。
201403253
201403254
小学校が午前放課の期間に入ってから、
親子でご来店下さるお客様が増えましたね。
元町コミュニティー広場に子どもたちの姿が増えると、
このあたりの景色が活気づいて見えてきます。
201403255
こちらは、以前まちぞうでお買い上げになった品物を
再びお求めにいらっしゃったというお客様です。
しかしながら、貸しスペースでご利用頂いていた時にお求めになったもので、
常時まちぞうで販売しているものでない事をお伝えすると、
少しガッカリされていたようです。
今日は、髭爺から展示の説明をお聞きになられてからお帰りになりました。
201403256
今日は、午後から「とことこタワーまつり」の会議がありました。
5月11日の開催に向けて大筋も決まり、具体的な準備に活動開始です。
各タワーマンションと商店街の代表の皆さんが作り上げてきたイベントの、
準備段階から見せて頂いていることで、所沢の街の活性化の為に、
真剣に取り組んでいらっしゃる現場の空気を肌で感じることが出来ます。
第20回の「とことこタワーまつり」をお楽しみに!

こちらは、いつも素敵なディスプレイで楽しませて下さっている、
美容室「スターライト」さんです。
春らしくパステルカラーの軽やかなイメージですね。
201403251

今日は、東京で桜が咲き始めたそうです。
所沢の桜の名所、東川の桜もほころび始めたと聞きました。
一年で最も心躍る景色と言っても過言ではないですよね。
お花見の相談でも始めましょう。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1725-73395a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)