町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

月曜日の朝は静かにスタートしました。

毎朝早い時間から出勤している店長が
今朝はJAZZバル関係の打ち合わせで立ち寄りでしたので、
早めに出勤しなければと思いながら、やはりいつも通りの時間になってしまい、
バタバタと開店準備をしていました。
陽射しはすっかり春らしくなって参りましたが、
少し冷たい風の朝です。

午前中は、お客様もほとんどいらっしゃらず、
静かに過ぎて行きました。
午後になり、少し暖かくなるとお客様も来店され始めました。
髭爺がいてくれたので、詳しい説明を聞いて頂けて、
お客様にも喜んで頂けました。
201403173
髭爺との打ち合わせにいらしたのは、
今回の展示期間中に開催されているお話会の
講師を務めて下さっているTさんです。
15日のお話会がとても好評でしたので、
22日も、きっと沢山の方が参加して下さることでしょう。
201403175
髭爺が作っているのは、図書館の入り口正面に展示させて頂いているパネルです。
毎回まちぞうの企画展示の内容を、コンパクトにまとめて展示して頂いています。
201403174
まちぞうの表のガラス面には、お預かりした沢山のチラシとポスターを貼り出しています。
掲示板の役割を果たしているのですが、足を止めてご覧になる方も多いので、
イベントが終わったものを外して、新しくお預かりしたものを貼り出す。
ここをまめにチェックするのも大切な仕事です。
201403171
こちらは、所沢市観光協会が出している、
「ところざわ銘品館」とかかれたパンフレットです。
中には、所沢の銘品とされる品物が沢山紹介されています。
お菓子の「ねぎし」さんに置いてあったものですが、
所沢のお土産にお薦めしたいものが沢山載っていました。
是非皆さんご覧になってみて下さい。
201403172

天気予報では、明日はまた暖かくなるようです。
桜の蕾も膨らみを増してきそうですね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1720-4ea42236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad