町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

暖かさに誘われて・・・

予報通り、穏やかに晴れた朝でした。
暖かくなると、まちぞうの前の通りにも人通りが増えますね。
ちょっと遠くからウォーキングがてらいらしたと言うお客様が
複数いらっしゃったのもうなずける気持ちの良いお天気でした。
「天保時代に活躍した所澤の三人衆展」の展示をご覧になるお客様とともに、
人形協会さんからお預りしている西陣織の布地をご覧になるお客様も頻繁にお立寄りになります。
手作りをなさる方には、とても魅力的なもののようです。
201403123

午後から店長は、とことこまちづくり実行委員長と共に
西武調理師専門学校を訪ねました。
5月に開催される、とことこタワーまつりの打ち合わせの為です。
地元の学校との連携を大切にしたいと考えていらっしゃる実行委員長ですので、
お忙しい時間の合間を縫っての訪問をいつもきちんと行われます。

今年もまちぞうでは、所沢で活動をされているアーティストさん達のご協力を頂きながら、
5月に「アーティスト展」を開催します。
昨年の「音楽で人と街をつなげる」のコンセプトは変わらずに、
展示とミニライブによる、アーティストさん達のご紹介をさせて頂きます。
所沢でのイベントには欠かすことの出来ない、アーティストさん達のステージ。
より多くの方にアーティストさん達の音楽に触れて頂き、好きになってもらいたい。
そして所沢でのイベントに足を運んで楽しんで頂きたい。
そんな思いでの開催となります。

夕方お顔を見せてくれたのは、ご協力下さるアーティストさんのお一人「有尾文也」さんです。
まちぞうの近くでの打ち合わせの帰り道に、お立ち寄り下さいました。
今日はお顔はNGとのことでしたので、ギターを奏で、マイクを持つ手をパチリ!
しばし店長とお話をされたあと、ラジオ番組の生放送のスタジオに向かわれました。
201403121

銀座通り商店街にある、マルエツ前の広場で毎月開催されている、
「エコトコファーマーズマーケット」のご案内です。
3月~5月に開催される「エコトコファーマーズマーケット」では、
大人にも子供にも大人気の「トコロザワン」のスペシャルショーが開催されるそうです。
「トコロザワン」といえば、その正体は「優太お兄さん」ですね。
「松山優太」さんも「アーティスト展」にご協力下さります。
201403122

15日(土)22日(土)に開催されるお話会と、
16日(日)の町歩きの為の資料作りに、
プリンターをフル稼働させていた今日の店長です。
諸々の業務をこなしながらの作業ですので、
作業は終わらず金曜日へ持越しとなりました。

明日木曜日は、まちぞう定休日となります。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1716-d69d5939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad