町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

初めての日曜日も・・・・

今日は私はお休み・・・
なんですがちょっとまちぞうに顔を出してみました。

髭爺はお客様と打ち合わせ中。
なんでも本を出されるかたと提供する資料のことでお話しなさっていたようです。
いつもフォトコンテストでお世話になっているYさん。
どんな本に携われているのか楽しみですね・・・

2012.2.21
そこへ重松流祭囃子でお世話になっているTさんが来店され
その姿を見た「教え子」「弟子?」の小学生も入ってこられました。

でも、先生には用事がありそうだけど
男の子だけにあんまり興味もなかったみたい。すぐに帰って行かれてしまいました。

でも、髭爺に聞いたら朝一番のお客様は小学生の3人組で
長い時間楽しそうに店内にいらしたそうですよ!!

2014.2.22
そうこうしていると
デイケアの方が高齢のお客様をお二人お連れになって来店。
さすがに女性のお客様だけにとても楽しそうな様子
お近くの施設の方かと思っていたらそうでもなさそう・・・
どちらで今回の「野老澤雛物語」をお知りになったのか?
伺いたかったのですが他のお客さまの応対をしているうちに
御帰りになっていかれました・・・
ありがとうございました。
2014.2.23
熱心に「貝合わせ」の展示をご覧になる方
すみません、まだ詳しくご説明することができなくて・・
明日からはNさんの用意してくださった解説を勉強しなくっちゃ!!
2014.2.24
きょうは初めての日曜日
そのうえ少し暖かかったせいでしょうか?
ご夫婦でお越しになる方もわずかな時間でしたが多く感じられました。

やはりお雛様の力ってすごいですね。
通りすがりに思わず覗きこまれて来店なさる方も続かれます。

さ、明日は月曜日。
5月のタワーまつりの準備も
5月のまちぞう企画展の用意も・・
そしてもちろん3月のまちぞう企画内容も髭爺と打ち合わせて行かなくっちゃ。

明日も皆さまのお越しをお待ち申し上げております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1683-505aadc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad