町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

この冬一番の寒波到来のようです。

朝の天気予報でのコメント通り、今日は本当に空気が冷たかったですね。
暖冬暖冬と言われていた数年前がウソのようです。
地球温暖化防止対策が効果を上げていると喜ぶべきなのかもしれませんが・・・

私が出勤してみると、いつも雑然を荷物が積まれている事務所の奥が
店長の手によりスッキリと片付けられていました。
そうでしたそうでした。
今日はYさんから不要になった書棚を頂ける予定の日でした。
いつもながら、作業の早い店長です。

電話とメールでの連絡作業や書類作り、お客様の応対などでバタバタと忙しそうな店長。
昨日一昨日の売り上げを確認する作業に、手作り教室の申込み受付の準備をする私。
いつもながら午前中はあっという間に時間が過ぎてしまいます。

午後は、髭爺に店番をお願いして店長と一緒に書棚を頂きに出かけました。
二段式のスチール製の書棚ですので、Yさんのトラックに載せて運んで頂いたのですが、
到着を待ち構えていたように、スタッフSさんがホコリをきれいに落として下さり、
まちぞうの奥にピッタリと収まった書棚は、事務所の景色を一変させてくれました。
これで髭爺の沢山の大切な資料を、取り出し易く整理することができます。

書棚を頂いてまちぞうに戻るとすぐに、先日御殿雛をご提供下さったKさんが、
あの日見当たらなかった橘と桜を届けにいらして下さいました。
展示までにとずっと見つけて下さっていたのですね。
ご協力に改めて感謝致しました。
201401142

店長はホッと一息つく暇も無く、打ち合わせが続きます。
201401143
201401145

髭爺もお客様と何やら真剣に話し込んでいる様子。
201401144

事務所の奥ではスタッフTちゃんが、
今日も引き続き音響機材関係の調べものをしてくれていました。
忙しい時間をやりくりしてまちぞうに足を運んでくれます。
201401146

外が暗くなってからも、展示をご覧になるお客様が続きました。
皆さん、時間をかけてじっくりとご覧になられています。
201401141

201401147

先日頂いた奴凧のディスプレイです。
羽子板、熊手と相まって、お正月の雰囲気を盛り上げてくれました。
そんなディスプレイも明日には入れ替えとなります。
201401148

明日は、関東でも積雪の予報が出ていますね。
交通機関に乱れが出ないと良いのですが・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1668-cc49fed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad