町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

まちぞうのスケジュールはどんどん埋まっていきますよ。

6日に始まった まちぞう
子どもたちは今日あたりから学校でしょうか?
昨日まで見えていた子どもたちの姿が
今日は目に付かない気がしました。

さて、朝9時半・・・
雛物語の打ち合わせ
とことこタワーまつりの会議の準備打ち合わせなどなど
まちぞうは営業開始3日目にして
すでに軌道にのった時間を過ごしています。

ホワイトボードもあっという間に
スケジュールで黒く埋まっていきます。
店長のスケジュールダイアリーも
みるみる時間刻みのスケジュールで埋もれていくようでした。

今日も沢山のお客様がお立ち寄りになり、
熊手やだるまさんをお買い求め下さいました。

お正月の神明社さんで熊手を買いそびれてしまったというお客様。
まちぞうでの展示をご覧になられてとてもうれしそうでいらっしゃいました。
201401081

201401082

201401085

201401084


午後3時過ぎ
昨年の「サンタを探せ!2013」でお世話になった
職員のYさんが現在の出向先の会社へ返送する荷物の搬出にお越しになりました。
ちょっとお痩せになりました?と店長がお聞きしたところ
忙しくてやつれてしまった・・・とのお返事。
どこもなかなか大変なんですね。

この大小取り交ぜた、段ボール箱16個の荷物が搬出されたおかげで
久しぶりに広々した店内になったのでした。
201401086

間もなく午後7時・・・
今日は打ち合わせや来客
資料作成などで忙しくしていた私たちは
なかなか10日からの展示準備に取り掛かることができませんでした。

夕方展示準備に来てくれたTちゃんがいなかったら大変なことになっていたところです。
手際良く 展示台を組み上げたり
展示物を分けて行ってくれたこともあり
店長と二人で、かなりのスピードで飾り付けていくことができました。
201401089

201401087

201401088

それにしても今日は打ち合わせの多かったこと
店長は机で打ち合わせていたかと思うと
メール・電話のやりとりを・・・
かと思うと 再び資料を手に打ち合わせ。
私は私で報告書を作ったり
2月の雛物語の準備に・・・と
お昼ご飯を食べる時間も5分あるかないかでした。

今年のまちぞうも、忙しくも活気のある一年になりそうです。
スタッフみんなで協力して参りましょう!

明日はまちぞう定休日となります。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1665-7c82101b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad