町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

本当に もう帰りたい…帰ります!

今日から始まった、シルバー人材センターさんのショップです。
編み物、パッチワーク、竹細工、陶芸など多岐に渡る手作り作品が並びます。
実は店長と私、一昨日の展示準備の晩に、お気に入りの商品に目星をつけてありました。
ニットの帽子と靴下カバーなのですが、とても綺麗な仕上がりなのに安いのです。
手間のかかるものなのに申し訳ないと思いながら、まとめ買いしてしまいました。
2013.12.131
お揃いのスタッフジャンパーを着たスタッフの皆さんで朝の会です。
2013.12.132
2013.12.133
ショップ開店も回数を重ねられて、展示も慣れていらっしゃる皆さんです。
見やすく美しく工夫されて展示されていますね。
2013.12.134
2013.12.135
さて、明日はいよいよ「サンタをさがせ!2013」の当日を迎えます。
商工会議所のMちゃんも、スタッフとしてお手伝いして下さいます。
2013.12.137
昨日の定休日に出勤しての作業で、大方準備が整ったと言いたいところなのですが、
なかなかそうも行きませんでした。
引き続き、朝から準備の最終作業を進めていましたが、
前日の今日ギリギリまで、景品のご提供を下さるお店屋さんに伺ったり、、
明日の会場で使用するガーデンセットや沢山の景品の運搬の為に、
スタッフKさんのお宅へ軽トラックをお借りしに伺ったりと、
昼間はなかなか落ち着いて作業をすることが出来ませんでした。
それでも、その間にスタッフの皆さんが集まって下さり、
作業を進めていて下さるので、なんとか整えることが出来ました。
2013.12.138
店長と二人、11時近くまで作業を続けていたのですが、
今夜も癒してくれていたのが、トナカイのイルミネーションと可愛いトコろん。
それに今日大家さんから頂いた、見事なシクラメンの鉢植えです。
2013.12.139
良く見てみると、そこには・・・
「サンタからの贈り物」
なんて素敵なプレゼントなのでしょう。
2013.12.136
明日は素敵なサンタ日和になりそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1648-58427c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad