町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

所沢のサンタは宮城県から帰ってきたよ。さぁ、14日本番です!!

今日のまちぞう日記は
土曜日に所沢からでかけたサンタの様子を・・
広報課のKさん、まちぞうスタッフKさんからも報告の画像を頂きました。
ちょっとご覧いただきましょう。
もっと詳しくごらんになりたい方は
14日(土)当日に元町メイン会場に貼っておきますね!!

2013kouhoukobayashi2
早朝に所沢を出発したサンタは 到着してもこの元気。
2013kouhoukobatyashi1
ダンスの練習もしっかり!
2013kouhoukobayashi3
さぁ、いよいよスタートです!
2013kouhoukobayashi4
所沢サンタはここ宮城県東松島市でも「サンタdeビンゴ」で大活躍でした。
kouhoukobayashi5
最後に
とことこまちづくり実行委員会で開催している
5月の「とことこタワーまつり」
7月の「野老澤行灯廊火」
そのほかボランティアスタッフや子供たちがチャリティで集めてくれた復興支援金を
まちぞうスタッフOさんが代表して
東松島市へ贈らせていただきました。
2013kouhoukobayashi6



さて、さて・・今日もハンドクラフトジョイの手作り教室は大盛況。
でも、聞こえてくる話し声の中には・・・
「サンタをさがせ!って・・・」
「子どもだけが参加できるの?」なんて話も聞こえてきます。
どうやら、みなさんだいぶ関心を持ってきてくださった様子。
しめしめ・・・・

12.91
本来なら、出来上がりの時間を見計らって「サンタ・・」PR活動に努める店長ですが
今朝も電話が鳴りやみません。
話しているとキャッチホン
「すみません、ちょっとお待ちください」と切り替えては話し
もう一回最初の相手の方ともどるとまたキャッチ!!!
本当に息つく暇もありません。
私も昼ごはんにおにぎりをはじり始めたのが
1時過ぎ・・・
しかも手はパソコンに置いたまま おにぎりをくわえて!の状態です。

店長は2時半ころ?
やっとカップスープにお湯を入れたら今度はこんなお客様。
12.92
秋草学園短期大学のダンス部のお二人です。
こんなかわいい御嬢さんたちが踊ってくださるなんてと
店長は大喜び。
踊っていただく場所の案内をしていました。

此の間にスタッフSさん。東松島帰りのOちゃん、Kさんも駆けつけてくださいます。
いよいよガラポンの賞品が集まってきたので
それそれ「何等賞」になるかを決めては袋に詰めたり・・の作業です。

その数なんと1500点以上・・・
細かなものまでいれるともっと増えるかもしれません。
いずれにせよ
1枚 100円のビンゴカードで参加していただくと
絶対損はないという素晴らしい企画。

毎年このために多くの企業・商店の皆様にご協力を頂いているのですが
こういう袋詰めなどの作業も大事な仕事。
結局昼過ぎに来たスタッフが帰ったのが午後6時過ぎ・・・
此の間もくもくと作業を進めているのには頭が下がってしまいます。

さて、気が付けば店内は私と店長の二人。
時計は8時を回りました。
今日でおおよその景品の見通しがたったので
明日からは次の作業に入ります。

看板作りや駐車場へのご案内
各会場のステージ紹介や
当日のスタッフ割・・・
本当に次から次へと仕事が沸いてくるようです。


と店長がやにわに外へ・・・
12.93
外から夜のまちぞうを見てみたかったというのです。
12.94
こんなに明るいのですね。
12.95
そういえば、今朝、私が出勤した時に
店長がトコろんにサンタ帽子をかぶせていましたっけ?!

サンタを探せ!2013がいよいよ今週14日(土)です。

作業の続きはまた明日ということで、そろそろ店をあとに致しましょう。
時計はもう九時を回ってしまいます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1644-1b1f53ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad