町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

いよいよ12月に入りましたね。

乾燥注意報が続いていますが、今朝も雲ひとつない晴天となりました。
店長は「サンタをさがせ!2013」のパレードの際の、
道路使用許可申請を提出するために、所沢警察に寄ってからの出勤です。
それでも私よりも早い出勤という事実。

今日はタオ書画のお教室の二日目でした。
いつもながら西林先生の笑顔が素敵ですね。
2013.12.013
和やかな雰囲気の中で素敵な作品が出来上がっていました。
それぞれ個性が見えて楽しいです。
2013.12.015
こちらは、一枚の条幅用の紙にお一人ずつ寄せ書きをされたものです。
みんなで一つの作品を仕上げて終わるお教室。
西林先生のお人柄がお分かり頂けるのではないでしょうか。
2013.12.011
午後のお教室の皆さんです。
2013.12.019
2013.12.018
2013.12.017

そんなお教室が行われている間も裏のスタッフルームでは、
「サンタをさがせ!」の準備に集中して作業を進めているスタッフの姿が・・・
もう来週末が本番ですから準備を急がねばなので真剣です。
2013.12.016
2013.12.0110

夜には「サンタをさがせ!2013」のスタッフ会議が行われ、
当日の役割分担とこの先の作業などの細かな確認を行いました。
昨年のことを思い出しながら、改善点も見つかりました。
明日からまたやらねばならない事が山積みです。
がんばりましょう!
2013.12.01

サンタをさがせ!でも毎年お世話になっている、
よさこいの「扇弌門」さんからメンバー募集のお知らせです。
小学生以上の方で体を動かすことが好きな方におすすめですよ。
2013.12.012

こちらは所沢プロペ商店街振興組合さんが作られた「とことこ散策マップ」
地域商店街活性化事業の一環で作られたものだそうです。
まちぞうに置いてありますので、どうぞ皆さんお持ち下さいね。
所沢駅から歩いて行けるエリアにある散策ポイントが、
分かりやすい地図と文章で紹介されています。
まちぞうもイラストで載せて頂いています。
2013.12.014

12月はサンタをさがせ!を始め、ハンドクラフトJOYさんとシルバー人材センターさんの
貸しスペースのご利用もあり賑やかな一か月になりそうです。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1638-faf429a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad