町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

手作り教室&ジャズ&サンタ&1月企画&雛物語・・・

今朝は暖かな朝でした。
昨日に引き続き、S先生の縫いつまみのお教室でスタートです。
tumami1

カルトナージュの先生のOちゃんは、参加者のみなさんの名簿の整理をしてくれています。
毎回の参加の記録を名簿にしておいたものをもとに、
希望される方には、次の手作り企画のお知らせをさせて頂いています。
今回も、住所を教えて頂いている方々にはハガキで、
電話のみ教えて頂いている方にはお電話でのお知らせをさせて頂きました。
ogata
午後のお教室の様子です。
chirashi
お教室の終わりに、カルトナージュやタオ書画のお教室の申し込をされるかたも多く、
お教室を楽しんで頂けたことが実感できて嬉しくなります。
二日続けてのお教室でお疲れになったことでしょう。
S先生お疲れさまでした。
また次回も宜しくお願い致します。

17日の「所沢JAZZバル2013」の翌日Assyちゃんがまちぞうにいらして下さいました。
髭爺が店番の日だったのですが、新しく発売されたCDとDVDを、
まちぞうに持って来て下さったそうです。
毎日忙しくご活躍の様子は、Assyちゃんのブログで拝見しているのですが、
そんな中、わざわざまちぞうにいらして下さったことに感謝でした。
12月13日(金)には、ミューズのアークホールで開催される、
航空自衛隊の音楽隊のコンサートにゲスト出演されるそうで、
まちぞうにもポスターを貼らせて頂いているのですが、
チケットの配布予定枚数が終了されたとのこと。
満員のミューズ大ホールに響き渡るAssyちゃんの歌声は素敵でしょうね。
体調を整えて頑張って下さいね。
chirashi3

12月14日(土)に開催される「サンタをさがせ!」のチラシとポスターが出来上がりました。
昨年と同じデザインですが、少し見やすくなっています。
サンタ200人の「サンタぞろぞろパレード」や、
街中での「ゴスペル隊の合唱」。
「サンタdeビンゴ」にコミュニティ広場での「大抽選会」。
今年も楽しみ盛り沢山のイベントを沢山の方に楽しんで頂けるように、
スタッフ一同準備に奮闘中です。
chirashi1
chirashi2
お正月には、こちらの「所沢郷土かるた」をもとに、
所沢の歴史を知ろう!という企画を準備中です。
どんな企画になりますか?どうぞお楽しみに。
karuta

今日は、スタッフSちゃんはJAZZコンサートの著作権使用料の申請書類の作成に来てくれました。
とても細かく面倒な作業なのですが、毎回Sちゃんが担当してくれています。
スタッフTちゃんは、商店街で流して頂く「サンタをさがせ!」の告知アナウンスを、
自宅の押し入れの静寂の中、録音作業に奮闘してくれているはず。
午後は市役所の政策企画部の方との来年の雛物語の打ち合わせもありました。
そして夜には、サンタをさがせ!に出店をお願いしているお店やさんとの打ち合わせが。

毎回 いろいろな企画・イベントを通して感じるのは
このまちぞうが関わる団体・人の種類の多さです。
ボランティアの方の性別・年齢・職種もまちまちです。
そんな多くのみなさんのご協力を頂きながら、
まちの活性化につながるような活動を続けていけたらと考えています。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1634-bcec029e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad