町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

今日もカルトナージュの手作り教室でした。

気持ち良くすっきりとした青空が広がる朝です。
今日は、手作りフェスタの手作り教室「カルトナージュ」の2日目でした。
スタッフOちゃんとSさんの先生コンビも今日で2回目。
リラックスした雰囲気に最初から笑い声がいっぱいのお教室です。
以前、他のお教室に参加された方がリピーターとして参加下さることが多いのですが、
みなさんおっしゃるのが、お教室の和気あいあいとした雰囲気が楽しいと。
みんなで作ると楽しいのよね!とおっしゃって下さいます。
2013.11.222
2013.11.225

午前の部のお教室に参加された皆さんの作品です。
それぞれの布地がどんな風に仕上がるのかな?と、
作品を見せて頂くのを楽しみにしているのですが、
今回もそれぞれに素敵な作品が出来上がっていました。
2013.11.221

こちらは、中央公民館となりの図書館の入り口にある「まちぞうコーナー」です。
髭爺が製作をしてくれたパネルの展示です。
図書館にいらした際には、是非ご覧になって下さいね。
2013.11.224
2013.11.223

今日は午後から中央公民館のホールで、
所沢市シルバー人材センター主催の公開講演会か開催されていました。
「自分のため」から「地域のために」と題された講演会には、
沢山のかたが参加されていたようです。
この講演会のあとでのコンサートに出演されたのが、
先日のJAZZバルに参加してくださったKさんでした。
店長も仕事の合間を縫って少しだけ聴かせて頂くことができたようです。
2013.11.228
2013.11.229
シルバー人材センターさんのショップが開催されます。
毎回人気のショップですので、どうぞみなさんお出かけ下さい。
2013.11.2211

午後の手作り教室は生徒さんが少なかったので、
先生からの手取り足取り丁寧なご指導のもと、
こんなに素敵な作品が仕上がりました。

2013.11.2210

お教室の生徒さんが帰られたあとも、
先生二人は「サンタをさがせ!」の準備作業を始めて下さいます。
去年のサンタをさがせ!で使用したビンゴカードのチェック作業です。
12月14日(土)に開催される「サンタをさがせ!」の準備が本格的に始まります。
2013.11.226

「サンタをさがせ!」の当日には、街の中のいくつかの会場で、
ゴスペルチームの歌声がお聴き頂けます。
今夜は、そのステージの音響関係者の打ち合わせが行われました。
出演者さんと音響担当者との話し合いは、とても実のある話し合いとなったようで、
当日が一層楽しみになりました。
2013.11.2211

今日はJAZZバルの会計作業の最終作業とできるように、
朝からずっと数字とにらめっこの一日でした。
来週からは私もサンタに向かってゴー!!です。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1632-cbf1548c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad