町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

寒い朝です。

夕べからの寒波到来の影響で、今朝はとびきり冷えました。
もう11月も半ばに差し掛かるところですから当然なのですが・・・

今朝はちょっとだけ早めに出勤したのですが、
既に店長とT理事長が「サンタをさがせ!」の打ち合わせをしている最中でした。
日中は、「JAZZバル」のことでてんやわんやのまちぞうですので、
それを見越して朝早くから店長を訪ねていらして下さるのです。
ご協賛先の報告から、小中学校へのボランティア参加のお願いなど、
私たちがやらなければならないことまで、実行委員長自ら動いて下さるので、
本当に有り難く思います。

今日も「所沢まつり写真コンクール展」には沢山のお客様がいらっしゃいました。
フラッとお立ち寄りになるお客様が多い中で、
受賞された参加者のみなさんが、ご家族に見て頂くために一緒にみえる。
そんな光景を多く目にして、なんともほのぼのと温かな気持ちにさせて頂いています。

2013.11.122

2013.11.123

2013.11.124

こちらの方は、先日行われた表彰式に参加することができなかった為、
改めて展示をご覧にいらして下さった受賞者の方です。
ちょうどT実行委員長がまちぞうにいらしてましたので、
お預かりしていた表彰状の授与式と相成りました。
表彰式当日の様子や、審査委員長の講評などもお伝え頂けたので、
良いタイミングでいらして頂けました。
2013.11.125

こちらのお二人は、今年の大みそかに行われる、
「まちぞうカウントダウンライブ」にご出演頂けることになった、
「Conductor of the Earth(コンダクターオブジアース)」のお二人です。
出演の快諾を頂いてから、初めてのまちぞう来店となりました。
所沢出身の兄弟ギターデュオのお二人。
お二人の詳しいお話は、改めて後日ゆっくりとさせて頂くことと致しましょう。
2013.11.121

今日もやっぱりあっという間に一日が過ぎてしまいました。
確実に準備は進んでいるのですが、差し迫った今やらなければならないことが多く、
朝から店長の携帯にセットされた、予定表のアラームが何度も鳴り続けていました。
当日を迎えるまで、漏れがないように確かめる作業を重ね、
それでもきっと当日にはありゃ~ということが起こるのでしょうが、
それもスタッフ皆でカバーし合いながら、楽しいイベントになるように頑張ります。

今日もコンサートチケットをお求めのお客様がご来店下さり、
昨年に引き続きのJAZZコンサートを楽しみにして下さっていたとお話下さいました。
また、ご自分でもサックスを習っていらっしゃるとおっしゃるお客様は、
JAZZへの想いをお話下さいます。
演奏してくださるミュージシャンの皆さんと、客席の皆さんの想いが一つになったら、
ホールの中は、きっと素敵な空気に包まれることでしょう。
想像するだけで楽しくなってきました。
よし!明日もがんばりましょう!

2013.10.257

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1623-d607e546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad