町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

11月3日 ジャズ バル サンタ!!

本日 11月3日は私もスタッフMちゃんもお休み。
スタッフTちゃんが店番をしてくれていました。

と、朝一番にそのTちゃんからメールが来ました。
「バルチケットは参加店舗で買うことができますか?」というものでした。

所沢JAZZバル2013のホームページはこちらから



そしてバルチケット購入可能なお店はこちらから

お陰さまで11月号の広報に掲載していただいてからはお問い合わせの電話が続いております。
正直、参加店舗さんも初めてのお店が多いために
なかなかうまくお客さ間にアピール出来ていらっしゃらない部分もありますでしょうし
かくいう私たちスタッフサイドも
なかなか広範囲にどなたにでもわかりやすくご説明することが十分に出来ていない反省点を受け止めています。

ただ、とにかく
「音楽のある街 あふれる街 ところざわ」を目指し
ここに関わるすべての人が精一杯動いてくださっていることも事実です。

初回だから・・・初めてだから仕方がなかったね・・ということにならないためにも
残された時間
楽しい1日をこの街に広めるためにもう少し頑張っていきたいと思っています。


といいながら・・
休みの日とはいえ 私とスタッフMちゃんは
イベントや展示の際に使用する「スチレンボード」を購入に出かけました。
約80×111cmの大きさの物を14枚
Mちゃんの車で閉店後のまちぞうに運び込みました。

するとそこには
定休日に買ってきて置いたサンタ服10着に
今日のお店番Tちゃんが買ってきてくれたサンタ服20着がありました。
なにしろ限られた店の中・・
お客さまにゆっくり展示をご覧いただくスペースは確保しつつ
台車にサンタ服を積み上げ スチレンボードを上手く隠すように壁に立て掛けて店をでました。

金曜日にはスタッフOちゃんが
また市内のお店で購入したサンタ服20着を運んで来てくれる予定。

そして店をでた私たちは新たにサンタ服を購入するために車を走らせるのでした。

実は昨年から用意するサンタ服が100着から200着・・と増えてきたために
サンタ服を取り扱っている市内のお店にそれぞれ取り置いてもらっていたのでした。

数日のうちには100着以上取り置いていただいているお店へまた出かける予定です。


明日はまた別件で活動?するかもしれないまちぞうスタッフ。
休みなのか休みじゃないのかわからないほど
スタッフ総動員で準備作業中です。
そしてHPを制作してくださった方も
印刷に携わってくださっている方も
みなさんがスタッフになって動いてくださっているのです。

11月17日の「ジャスコンサート」でも
まちぞうボランティアスタッフは様々な活動で参加してくれる予定です。
でも・・・
町造ボランティアスタッフだけではありません。
市役所職員、商工会議所職員、町の商店街のかた、飲食店のみなさま
ジャズ演奏者の方々・・・
そのほか数え切れないほどの多くの方が様々な場所で
11月17日の成功のために尽力を尽くしています。

そして・・・
当日はそんなことが吹っ飛んでしまうくらい
街のあちこちで素晴らしい音楽とおいしいお食事・お酒などなどを楽しんでいただけたら・・・
なんて素敵な街になるんでしょう。

ぜひ、ぜひ
みなさんもそんな「ジャズバル」の日の一員として
楽しくご参加くださいませ。

11月17日(日)参加55店舗で使用可能なバルチケット


バルへの参加には、チケットが必要となります。
バルチケットは、1枚3,500円(700円×5枚つづり)です。お早めにお求めください。なお、後ノリ期間では、チケットを金券代わりに使うことができますので、当日使い切れなくても大丈夫です。
チケット取り扱い場所は以下のとおりです。


*所沢市役所 3F 政策企画課(電話:04-2998-9027)
*野老澤町造商店(電話:04-2928-1453)
*所沢ワルツ 1F 三恵不動産(電話:04-2924-5111)
*参加店舗のうちチケット取扱店舗

そして午後3時半開場 午後4時開演
所沢のジャズミュージシャン出演の「ジャスコンサート」チケット
2013.10.257

当店 野老澤町造商店ではいずれのチケットもお取り扱いいたしております



スポンサーサイト

コメント

よくわからない

新聞でみて、ジャズコンサートが開催されること、飲食店が多数参加することはわかったんだけど、バルチケットでなにか特別なものが買えるんでしょうか?たんに、参加店で使える金券と相違点は?

17日に参加店に行った場合、何かいつもと違う面白いこと、イベントならではのメニューがあるようでもでもなく(公式サイトでもなにも書いてないし)。
外からみていて、何があるのか分からないので困っています。

すみませんでした。

コメントありがとうございます。
わかりにくくて申し訳ございません。

バルチケット
これは参加55店舗で使用できる700円×5枚分の金券ですが
17日 ジャズバル当日にご使用いただくと
単なる金券ではない 魅力的なチケットになります。

17日当日に参加店舗でこのチケットをご使用いただきますと
通常のそのお店で700円で提供されるものよりもお得感ある
お召し上がりものなどが用意されることになっているのです。
たとえば「ジャズバル特別メニュー」1ドリンク1フードなどなど・・・
これは現在各お店で工夫を凝らして考えていてくださっている最中だそうです。
当日のお楽しみ・・ということで。

もちろん、17日使い切れなかったチケットを参加飲食店で
後ノリ期間にお使いいただくこともできます。
この場合は普通の700円分の金券となります。

また物販参加店では
11月17日 当日は700円以上のお得な「特別品」を販売予定
17日に使わえなかったチケットはここでも
700円分としてご利用いただくことになります。

おおよそお分かりいただけましたでしょうか?
説明不足 本当に申し訳ございませんでした。


  • 2013/11/05(火) 11:52:52 |
  • URL |
  • 野老澤町造商店 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1616-77d52088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad