町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

あと10トコろんです!

バル・・・今日はちょっと暖かい朝・・
なんだか少し胸を張って歩いていきます。

いつものようにシャッターを開けて
看板を出して、お湯を沸かし・・・
と電話が鳴ります。

ジャズ・・・『「広報ところざわ」を見たんですけど トコろんはまだありますか?』
もちろんあります・・・と言っていたのですが
ここから次から次に電話が入ってきます。
「子どもがなくなったらいやだ・・・と言っているんで」
「お店の場所を教えてください」
みなさん 真剣にまちぞうの場所を確かめられて
「トコろん」をお求めになられます。

こちらの可愛いお手ては、トコろんを買いにいらした最年少。
生まれて2か月の赤ちゃんのお手てです。
まだトコろんの方が大きいみたいです。
10303

10302
バル・・・丁度 JULEPSファンで今はアメリカに戻られたEちゃんから
ハロウィンのお菓子や飾りが届いたので早速飾らせてもらいました。
どうですか?
華やかになってまたまたトコろんの魅力アップです。

そんなこんなで夕方には10トコろんと
まちぞうのトコろん人口?はぐっと減ってしまいました。
明日、まちぞうはお休みですので
明日 木曜日のトコろんお求めは「所沢商工会議所」へどうぞ!
場所は元町にある図書館のある建物の3階です。
電話は 2922-2196です。

バル・・・そして 電話の鳴る理由がもう一つ・・・

2013.10.11
こちらです!
ジャズコンサートです。
広報の掲載していただいてからお問い合わせが増えてきましたが
今日はチケットお求めになるお客様が早い時間からお見えになりました、
10301
昨年もお見えになりまた今年も楽しみにいらしたというお客さまや
今年初めて「所沢でジャズが聴けるの?」とお越しになるご夫婦などなど
本当に楽しそうにいらしてくださいます。

そこですぐにご案内するのが「街バル」です。

「街バル」とは????


JAZZコンサートと街バルを融合させた新しい所沢市のイベント

それが「JAZZバル」です。

当日は、中央公民館ホールでコンサートを行うほか、街のあちこちでも音楽を奏でます。

街に流れる音楽を楽しんでいただくとともに、色々なお店の自慢の逸品を、「はしご」して堪能してください。

日時:平成25年11月17日(日)

    JAZZコンサート 午後4時開演

    街バル 午前11時スタート(~参加店舗の閉店まで)

場所:JAZZコンサート 所沢市中央公民館ホール

    街バル 中心市街地店舗(55店舗参加)

    街なかライブ 所沢駅西口ワルツ前広場、参加店舗内

料金:JAZZコンサート 前売り2,000円 当日2,500円

    街バル       3,500円(700円券 5枚つづり)

お問い合わせ: JAZZコンサート  野老澤町造商店(木曜定休) TEL:04-2928-1453

         メール:machizou@tokorozawa-cci.or.jp

         街バル        所沢市役所政策企画課(平日) TEL:04-2998-9027

2013.10.257
このちらしの裏でご案内しているのですが・・
こちらがMAPです。
2013.10.98

今年初めての試みの「所沢JAZZバル」
もう少し詳しくお話ししますと・・・


この町を「JAZZ」というツールで「音楽」と「食」を繋ぎます。

参加店舗で使えるバルチケット「700円×5枚」をお求めいただきますと
55のお店(飲食店)では11月17日の当日に限り
「ワンドリンク ワンフード」が提供されます。
それもこの日特別に用意してくださるメニューで通常では700円で召し上がれない得なメニューです。

この機会に今まで行ったことのないお店
ちょっと高いかな?と思って敷居の高かったお店
このチャンスに何件回れるか遊んじゃいたいあなた
お友達と何セットかお求めになれば本当にお得感満載のチケットになるなず。

ぜひぜひ お早めにお求めください。

そうそう、11月17日中に使いきれなくても大丈夫。
しっかり「後ノリ期間」があります。
この期間内に参加店舗でお使いいただくときはちゃんと700円としてお使い頂けます。

しかも、このうちの何店舗ではジャズ始め様々なジャンルの生演奏が楽しめるお店もあります。

なんてお得な夜なんでしょう!!
11月17日(日)は16時からは
中央公民館ホールで「ジャズコンサート」でどっぷり音楽に浸り
そのあとゆっくりお気に入りのお店
気になっているお店 参加55店舗へお出かけください。
詳細は
   「所沢JAZZバル2013」   


ところざわまつりも終わり
所沢市民フェスティバルも過ぎ・・・
かわいいトコろんたちとも間もなくお別れ・・・
となりゃぁ あとは11月17日(日)の
「所沢JAZZバル2013」
素晴らしいミュージシャンの「ジャズコンサート」
おいしくて楽しくてうきうきな秋の夜の「街バル」

各参加店舗ではバルチケットを販売中

また 野老澤町造商店(まちぞう)
そして西武所沢店一階の「三恵不動産」では
バルチケット・コンサートどちらも販売しております。

明日まちぞうはお休みですが
あさってからはまたまた残り少ないトコろんちゃんと共に
ジャズ・バルのお客様をお待ちしております。
文章のここそこに
「バル」「ジャズ」が見え隠れしておりますが
まさにいまのまちぞうはこの言葉が飛び交いそこに・・・
サンタも入ってくるというかなり厳しい状況の毎日です。

ジャズバルがひと段落するころから
「サンタ」情報もお伝えしていきましょう・・・
(といっても すでに今日はサンタの衣装調達でおおわらわでしたけどね・・・)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1613-4e71f77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad