町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

広報ところざわに掲載して頂きました。

冷たい雨の朝です。
今朝は市役所に立ち寄りから銀行経由の出勤でした。
まちぞうに到着すると、すでに店長は忙しそうです。
今回初めての試みのJAZZと街バルが合体した「JAZZバル」ですので、
調整作業が思いの外大変のようで、問い合せと打ち合わせの繰り返し。
同時進行で「サンタをさがせ」の準備が本格的になってきています。
私で代われることはやってはみますが、
事足らずに二度手間になることもしばしば。
それでも少しは負担が減らせればとドタバタと動いてみます。

今日は、髭爺が連絡をとってくれていたご協賛くださる店主さん方が、
まちぞうに手続きにいらして下さいました。
若い経営者さんから、街の活性化の為に何かアクションを起こそうと、
色々とお考えを持って行動されているお話をお聞きして、
是非実現して頂きたい。その為には何ができるのだろうかと考えてしまいました。

2013.10.292

今日届いた広報ところざわに、「所沢JAZZバル2013」の記事が載っています。
街バルオリジナルメニューって気になりますよね?
当日コンサートの後に、みんなで街に繰り出してみなくちゃ!
みなさんも是非新しい試みにご参加下さいね。
2013.10.291

ここ数日来の、めまぐるしいほどの忙しさが続く午後は、
あっという間に閉店時間を迎えました。
今夜は、12月14日(土)に予定されている「サンタをさがせ」に向けて、
ご出演下さるゴスペルチームの皆さんがいらしての初打ち合わせがありました。
音響担当のスタッフTちゃんも参加しての打ち合わせです。
T実行委員長を中心に、和やかな中にも中身の濃い話し合いが進んでいました。
今回で6回目を迎える「サンタをさがせ」ですが、
年々円熟味を増してきている気がします。
みなさんどうぞ楽しみにしていて下さいね。
10.291
10.292

「第1回所沢グルメ王座決定戦2013」のご案内です。
日時 11月16日(土) 10:00~15:00 イベント開場時間9:30
会場 所沢航空記念公園
   所沢グルメブースにて100円・300円のメニューを一品購入ごとに投票権をGET!
   最も支持を集めた所沢グルメが王座に決定します。

こちらも広報ところざわに記事が載っていましたが、グルメの名称を見ただけで興味津々。
里芋の揚げだんご・所沢里芋のジャンボ肉焼売・うどんの茶ルボナーラ・トコろんのマドンナ・・・
うーーーん、食べてみたい。
あなたの一票で「所沢グルメ王座」が決定します。
2013.10.293

第11回入間郡市人権フェスティバルのご案内です。
日時 平成25年11月13日(水)正午開場 12:30~16:00
会場 所沢市民文化センター ミューズ・マーキーホール
   ■役鼓連(やっこれん)による重松流祭囃子の演奏
   ■人権作文の朗読
   ■ミニコンサート・ジンタらムータ
   ■講演 「国際化と人権」 講師 ダニエル・カール氏
   入場無料(先着順)※手話通訳・保育(要予約)があります。
2013.10.294

今日トコろんのぬいぐるみを買いにいらしたお客様は、
売り上げの一部が、東日本大震災の復興支援金になるとお知りになり、
被災地にいらしゃる、お知り合いの助けに少しでもなればとのお気持ちでいらしたそうです。
まちぞうにいると、色々な方の温かい思いに触れる機会がたびたびあります。
素敵な職場です。
さて、明日からまた頑張りましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1612-2408c60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad