町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

JAZZバルポスターを町なかへ

台風26号は特に伊豆大島に大きな爪痕を残して去っていきました。
まちぞうのある所沢あたりでも
高層マンションの補修が一時延期になったり
瓦の吹き替え工事も一時中断してしまっているようだったり
ところざわまつりで中断した上に台風の影響で余分に日が伸びてしまったようです。
2013.10.184

今日は肌寒いくらいの気候とはいえ
どこかすがすがしく風もさほど強くない天気になりました。

さてこの写真は・・・
2013.10.183
所沢駅方面から元町 まちぞうに向かって歩いてくると
なにやらまちぞうのある建物の横に
ピッカピッカに光るものが見えますね・・・
なんでしょう?
2013.10.182
おぉぉ、11月17日開催の
「所沢JAZZバル2013」のポスターが貼られている。
そうです、実は今朝台風での風が収まったのを見計らって
店長と貼り出したものです。
大家さんが「ところざわまつり」の特大ポスターを貼ってくださっていた場所なのですが
ジャズのポスターも貼ってくださることになったのです。

それにしても目立つ、目立つ・・・
店長が若干 やりすぎとは感じているようですが
とにかくお知らせしなくっちゃ!と作ったものです。
2013.10.181
こちらは銀座通り商店街にある「オギノ」時計屋さん
来年1月に閉店なさるそうで
閉店セールが始まりました。
なんと店内全品50%offということで
夕方店を覗きましたら多くのお客様がいらしているようでした。

ところざわまつりが終わって、いよいよ11/17のJAZZバルに向けての
準備が本格的になり、チケットも徐々に売れ始めました。
ご協賛下さる皆さんも増えて参りましたので、
会計担当は、所沢駅近くのはんしんさんに足を運ぶ機会が増えたのですが、
今日は、ところざわまつり写真コンテストの応募写真をお預かりしたので、
はんしんさんに行ったついでに足を延ばして、
日栄会の事務所に応募作品をお届けに参りました。

事務所近くのお宅の庭には、小さ目ながらも立派な池があり、
これまた立派な錦鯉が、悠々と泳いでおりました。
最近では、なかなか見られない光景でしたので、
しばらくその姿に見とれてしまったのでした。
2013.10.185

まちぞうに戻ってみると、私が錦鯉に見とれていた間に、
トコろんぬいぐるみをお求めにいらしたお客様が続いていたようで、
店長が一人忙しく応対しているところでした。
ところざわまつりでの販売後もトコろん人気は続き、
日に日に残りが少なくなって参りました。
お求めの方は、どうぞお急ぎ下さい。

ゆるキャラグランプリの状況も気になりますね。
トコろんへの一日ワンクリックをお願いします!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1602-3ebb20f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad