町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

今日は展示準備でした。

連休明けの火曜日です。
休日ペースの頭を切り替え、仕事モードにしなくては!
土曜日のイベントの事務処理からスタートするのは店長。
私はとりあえずお掃除をしながら今日の予定を立てます。

28日(土)から始まる「写真から見る昔の所沢まつりと重松流祭囃子」
髭爺は、朝から展示写真の準備に余念がありません。
2013.9.244

店長は、チラシの印刷を終え、
ポスターをラミネーターにかけて、
告知にご協力下さるお店屋さんにお配りする準備です。
2013.9.245

午後一番で、スタッフSちゃんが来てくれました。
待ってましたとばかりに、JAZZバルのチケットの印刷準備に取り掛かってもらいました。
まちぞうイベントのチケットは、いつもSちゃんお手製です。
慣れた作業はあっという間に終わり、髭爺の作業のお手伝いも。
2013.9.243
2013.9.241

夕方近く、公民館からのお帰りの皆さんでしょうか。
表に出ている和布を目にされて、店内にいらっしゃいました。
手作りがお好きなお客様には11月の手作り企画のご案内をさせていただきます。
店長の説明に、とても興味を持って下さったご様子で、
見本の作品をご覧になりながら、皆さん楽しそうにお話をされていました。
2013.9.246

以前お知らせをさせて頂きました、
「みんなのアイデアコンテスト・アイデア発表審査会」の再告知です。
日時 平成25年9月28日(土)午後1時開会(開場12時30分より)
場所 所沢市役所 8階大会議室 (所沢市並木1-1-1)

いずれも多くの提案から厳選されたユニークな提案です。
提案者の「所沢を動かす」思いを聞きに、ぜひご来場ください!!
2013.9.242

まちぞうのお向かいに、10/2(水)美容院がオープンします。
Chouette(シュエット)・・・フランス語でふくろう?
白い壁に赤いドアが可愛らしいお店です。

所沢市元町28-9 フォーラスタワー所沢101-2
℡ 04-2937-7166
営業時間 9:00-18:00
定休日 毎週月曜日 第3・5火曜日
http//www.chouette-salon.com
2013.9.247

明日は消防展示の最終日です。
展示入れ替え作業の為、午後三時までの展示となりますので、
宜しくお願い致します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1585-1e7b97d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad