町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

台風が去って・・・

今朝の所沢は、雲ひとつないとびきりの青空が広がっていました。
まさに台風一過。
日差しは強くても、カラッとした空気が、秋を感じさせてくれます。
昨日の台風がウソのようですが、まちぞうの建物の脇には、
大雨での浸水を防ぐために大家さんが置いて下さった、
沢山の土嚢が積み重ねられていました。
ありがたいことです。
おかげさまで被害もなく通常の営業を開始することができました。
2013.9.172

連休明けの朝のまちぞうでは、いつものように店長が忙しく動きまわっていました。
今週土曜日に予定されている、防災イベントの確認で公民館に行った帰りに、
JAZZバルの相談で実行委員長のもとを訪問。
その間に私が行っておく仕事の指示を出し、まちぞうに戻ったら次の展示企画のポスター作り。
それと同時に明日のお話会の店頭告知の貼り紙を作り、
来店されたHさんと打ち合わせをする間にお昼休みに突入。
そんなこんなで、あっという間に半日が終わってしましました。
いつもと変わらぬ慌ただしさですが、お休み明けの頭と身体はさぞやお疲れでしょう。
と、そこへ癒しの君が・・・
4か月前までは、ママに抱っこでまちぞうにきてくれていた赤ちゃんが、
今日はしっかり歩いています。
歩き始めのよちよち歩きの可愛いこと可愛いこと。
居合わせたスタッフ皆んなを笑顔にしてくれました。
ママは、所沢市ホームページでも活躍してくれている、
「ひばりちゃん」の生みの親であるIさんです。
次に会う時には、また成長した姿を見せてくれますね。
2013.9.171

午後早い時間から、イベントの準備にきてくれたスタッフSちゃんとTちゃん。
21日のイベント会場で使う、立て看板を作ってくれました。
もう手慣れた作業なので、黙々と作業が進んでいきます。
当日もよろしくお願いしますね。
2013.9.177
2013.9.176

今年も市民フェスティバルの時期がやって参りました。
第34回 所沢市民フェスティバル
開催日 2013年10月26日(土)27日(日)
     AM10:00~PM4:00 雨天決行
会場  所沢航空記念公園 所沢市民文化センター「ミューズ」

当日は、フリーマーケット、ステージでのパフォーマンス、飲食ブースなど、
様々な催しが行われますので、どうぞ皆さんお誘い合わせの上お出かけ下さい。
2013.9.173

こちらは、まちぞう企画に「伝の会」でご出演を頂いた、
長唄三味線方、松永鉄九郎さんご出演の「長唄の会」のお知らせです。

vol.3 2013年11月12日(火) 昼の部 開場13:30 開演14:00
                   夜の部 開場18:30 開演19:00
    会場 お江戸日本橋亭(中央区日本橋本町3-1-6) 
    料金 前売3500円 当日3800円 (全席指定・座椅子席または椅子席)

お正月スペシャル 2014年1月3日(金) 開場18:00 開演18:30
    会場 お江戸日本橋亭(中央区日本橋本町3-1-6)
    料金 前売3500円 当日3800円 (全席指定・座椅子席または椅子席)

チケットのご予約お申込み&問い合わせ
    Tel・・・ 090-3583-7978 尚雅堂(伊藤)
Fax。・・・ 053-471-4487 尚雅堂
    Mail・・・ fe9@jcom.home.ne.jp 松永鉄九郎事務所
たくさんの名人に磨かれて今に伝えられている長唄はどれも間違いなくステキです。
もっともっと皆さんに楽しんでいただきたい、好きになってもらいたい。
そんな思いでこの会を始めます。長唄の「唄」と「三味線」を、たっぷりとお届けします。
お運びを心よりお待ちしております。
2013.9.174
2013.9.175

明日も、週末の消防イベントの準備を進めて参ります。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1581-10b8d4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad