FC2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

ジャズ・消防イベント・ジャズ・防災・・・

今朝 最初の会議は・・
11月17日(日)開催予定の「所沢JAZZバル2013」のチラシ・ポスターの打ち合わせです。
2013.9.132
昨年の「ジャズフェス」と違って
街バルと合体した2013年の「JAZZ コンサート」
この双方の魅力をいかにアピールしていくべきなのか?
正直 私にはセンスのかけらもないために
ちらしに掲載していただく内容を出演者の画像も含め
デザイナーの方にお伝えしました。

今回のチラシのコンセプトは「両A面」
片面が「ジャズ」片面が「バル」と
どちらを見てもわくわくするようなものにしたいただく予定。
楽しみですね・・・

会議は終わリ ふと外を見ると
子どもが表に貼ってある「消防車」の写真の前に立ち止まっています。
ここのところ、幼稚園・小学校の子どもたちが足を止めることが多いのが
消防車の写真と21日の企画のポスターの前です。

園児のお母さんは「チラシは随分前にもらっていて今から楽しみなんですよ」
消防の方や女性消防団・地元の消防団の方・・みなさんの協力をいただく
「元町コミュニティ広場」でのイベント。
何とかお天気にいじわるされずに開催されることを思わず祈ってしまいました。

12時半
一人のお客様がお見えになりました。
毎月第二金曜日に開催される「明治天皇行在所」見学の方でした。
集合時間は午後1時半なのですが早めについてしまわれたとのこと。
しばらくお話しをしたあと、ゆっくり資料をご覧いただきながら
他にお見えになる見学者の皆さんを待っていていただきました。

2013.9.131
こちらはその見学者の皆さんが
裏の「明治天皇行在所」へ出かけられた後の様子。
ここで初めて会ったお客さま同士が仲良くお話しなさって
お茶を召し上がって・・・
なんだか「出会いの場」でしょう?
楽しいひと時だったようです。


そして夜6時半・・・
今度は「所沢JAZZバル2013」のジャズ部門の会議です。
幾度もの話し合いを重ね、形作られていくイベント。
お忙しい中お時間を作って集まって下さる皆さんには、
いつも本当に頭が下がる思いです。

今日は、いつにも増して沢山の方々がお見えになったまちぞうです。
打ち合わせにいらした皆さん。
和布をご覧にお立ち寄りになられるお客様。
明治天皇行在所の見学の皆さん。
消防の展示をご覧になるお客様。
トコろんTシャツをお探しのお客様。
いつもお顔を見せて下さる馴染みのお客様。
そんな皆さんが行き交うまちぞうは、
明日も皆さんのお越しをお待ちいたしております。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1577-8630711c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)