FC2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

今週も忙しくスタートしました。

9月になり、新学期が始まりましたね。
まちぞう前の通りを見ていても、夏休み前の落ち着いた景色に戻った気がします。
朝 10時過ぎに入った一本の電話から今日の忙しさはスタートしました。
お客様
展示をご覧になるお客さまのお相手はMちゃんにお願いして
私は携帯・有線電話・携帯・有線電話・・・・と次から次に用件が入ってきます。

ジャズのこと
貸しスペースのこと
ところざわまつりのこと
明治天皇行在所の見学の問い合わせ
今週末のトコ夏ランドのチケットについて
11月開催予定の「まちぞう手作りフェスタ」の件
そのうえ、テレビ局の「ところざわ」についての情報収集についての件・・・

あれよあれよという間に 12時になってしまいました。

結局 昼ごはんをいただく間もなく
申請書を作り、メールの確認・・・
そして午後3時から始まる「所沢 JAZZ バル2013」の会議の内容確認作業。

この間にも トコろんTシャツをご覧になる方や
トコ夏ランドのチケットをお求めになられる方が来店なさいます。
JAZZ会議1
ジャズバルの会議には様々な方がお見えになられます。
もちろんみなさんボランティアで参加なさってくださいます。
どうすれば 所沢を魅力ある町にできるか?
智恵を絞り、参考にするものは参考に、新しく生み出すものは生み出していきます。
JAZZ会議2
全体会議のあと
ジャズ部門の会議が引き続き行われました。
今回初めての試みで「ジャズ」「バル」の二つの要素を合わせて
他市の「町バル」をお手本に
さらに所沢らしさをアレンジして生まれたのが「JAZZ バル」です。

昨年開催された「TOKOROZAWA JAZZ FESTIVAL」のバージョンアップを目指します。

これから出演者の決定
11月17日のコンサート当日に
駅前で演奏していただくミュージシャンの選択と
やらなくてはならないことが盛りだくさんです。

こんな話をしたあとは
10月13日のところざわまつりのこと
12月13日の「サンタを探せ!2013」の件
今年も御邪魔する「被災地・復興支援地」への様々な調整
1月開催予定の「音戯の世界」企画の内容
そして2月1日から3月5日までの雛物語 そして3月の企画と
年末へ向けてここから怒涛の忙しさがかってくる気配の9月となりました。

また12月の貸しスペースのお申し込みをいただきました。
もう年末に向けて進んでいるんですね。


第59回所沢市文化祭のお知らせです。

 所沢市生涯学習推進事業
     第三十四回 所沢市邦楽芸能大会
  日時 平成25年9月15日(日)
      午前10時30分開演 
  会場 ミューズ・マーキーホール(中ホール)
     (入場無料)

箏、長唄、端唄、舞踊、尺八、琵琶といった日本の伝統芸能に触れる機会です。
お子さんたちにも是非観て頂きたいですね。

所沢市文化祭チラシ

こちらは、第24回 所沢シティマラソンのご案内です。

開催日 平成25年12月8日(日)雨天決行
会場  西武ドーム
種目  ハーフ/5km/3km/2.3km
申し込み期間 ※定員になり次第締め切ります。
    大会ホームページ(インターネット・携帯サイトエントリー)
       平成25年9月2日(月)~9月30日(月)
    振替用紙(消印有効)下記チラシについています。
       平成25年9月2日(月)~9月6日(金)

詳細は大会ホームページ・・・http://www.tokorozawa-marathon.jp/をご覧下さい。

所沢シティマラソン

今日の夕方には、所沢でも雷を伴なった強い雨の降った場所があったようですが、
同じ埼玉であります越谷では、竜巻が起き大きな被害が出ています。
自然の驚異と災害の身近さに、気持ちを引き締めた防災の日の翌日でした。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1569-172cb4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)