町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

アーティストコーナーを一新しましょうね

8.172

アーティストコーナー
旧店舗のころから
所沢のアーティストを応援しようと
ファンの方たちが始めた今でもまちぞうの名物コーナーです。

8.171

5月に開催した「所沢のアーティスト展」のあと、
アーティストコーナーのリニューアルをスタッフで相談していたのですが、
行灯廊火の準備が始まってしまい、手付かずになっていました。
今朝、思い立ったが吉日とばかりに店長とふたり、大まかなレイアウトの移動を実行してみました。
なんとなくいい感じになったんじゃない?と自画自賛。
アーティストさんのご紹介が、より見やすく分かりやすくなるように、
これから細かな展示を考えていこうと思います。
スタッフのみんなのアイディアを頼りに・・・


ふと外を見てみます。
相変わらずのぎらつく太陽が・・と思ったのですが
なんだか日陰のコントラストが若干弱くなってきた感じがしませんか?
私 秋の訪れをほかの誰よりも敏感に感じてしまうタイプのようです。
8.173

今日も、トコろんTシャツをお買い求めのお客様がみえます。
数枚ずつですが、毎日お買い上げ頂くトコろんTシャツ。
やっぱりトコろんて人気者なんですね。

8.174

店長は、暑い陽射しの中、次の企画の打ち合わせに出かけて行きました。
スタッフKさんと東京堂のYさんのお店で待ち合わせです。
3人でどんな話し合いになったのでしょうか?
毎年同じような企画をたてても、どこかに少し違うエッセンスを入れたいとのこと。
うまくいったでしょうかね?
毎日毎日、本当に忙しく動き回っている店長です。

その間、和布をお求めになるお客様や展示をご覧にいらしたお客様が続きます。
いつになったら店長のようなお声掛けが出来るようになるかしら・・・
と、いつも難しさを感じるところです。

打ち合わせ

打ち合わせから戻った店長。
引き続きスタッフKさんと細かな打ち合わせに入ります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1558-27b055a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad