町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

フォトコンテスト作品募集について

下記の応募用紙は
野老澤町造商店(まちぞう)
オナイ写真商会
オナイ写真小手指店 に設置しております。

fotokonntesuto
応募先 平成25年7月14日(日)~7月26日(金)必着
参加費 無料
応募枚数 一人3枚まで
応募方法 応募用紙に必要事項を記入のうえ、写真の裏面に外れないように貼付してください(作品ごと)
応募先:下記あて先までに持参または郵送してください。

持参先 ①野老澤町造商店 所沢市元町21-18  ℡04-2928-1453(木曜定休)
      ②オナイ写真商会 所沢市金山町12-13 ℡04-2922-2241(木曜定休)
      ③オナイ写真小手指店 所沢市小手指町1-24-17 ℡04-2928-0210
                                     (土日祝定休)
郵送のみ受付 

 〒359-1116 所沢市東町12-3 所沢日栄会協同組合 ℡04-2924-8591
応募規格 
 一般部門:デジタルカメラ、フィルムカメラで撮影したカラー作品。
 サイズは、A4から四つ切り(ワイド四つ切可)組写真、デジタル加工、CG作品は不可です。
 コンパクトデジタルカメラ部門:(スマホも可能)サイズはこの部門のみ2Lも可。
入  賞 大賞1点、特別賞5点、入選5点程度
  大賞作品は、来年度の野老澤行灯廊火の宣伝写真として使用させていただきます。


展示会場 所沢まちづくりセンター 1階ロビー 展示期間 平成25年8月3日(土)~ 8月21日(水 )

その他ご注意
・ 応募作品は原則として全て展示いたします。
・ 応募作品については、主催者において随時利用させていただくことをご承諾ください。
・ 応募作品は返却できませんのでご了承ください。
・ 被写体の肖像権について主催者は責を負いません(アップ撮影時には、事前に許可を頂いてください)
・ 各イベントの妨げにならないよう撮影してください。
・ この応募にかかる個人情報は、本コンテストの運営に必要な範囲に限り使用します。
・ 応募票はコピーでも可
     主 催:とことこまちづくり実行委員会 後援:所沢市・所沢商工会議所・所沢商店街連合会
     共 催:野老澤町造商店他 
     問合せ先 04-2928-1453(野老澤町造商店ところさわまちづくりしょうてん)

気楽にちょっと撮影した写真でもOKです。
スマホでもOK!!
楽しい 野老澤行灯廊火の様子をぜひ多くの方にご覧いただきたいですね。
皆さまのご応募 お待ちしております。


さてまちぞうは片づけ3日目に突入です。
7.1210
きもだめしのために公民館からお借りしたボード16枚とその足28本
これを東京堂時計店 Yさん、Mちゃんと台車で運びます。
が、これが重い・・重い・・
なにせ、13日当日社会福祉協議会からお借りした椅子と机を
元町コミュニティ広場まで運んだのがたたって
おととい、昨日とほとんど体が言うこと聞かないままの今日・・・
なかなかこの作業はきついものでした。
Mちゃんが 朝 栄養ドリンク剤を買ってきてくださったので
二人でそれを一気飲みしてこの作業に挑みました。
マネキン1
大物が片付けば きもだめしのマネキンやら段ボール製の御墓を片付けます。
運び出し1
丁度 髭爺を訪ねていらしたスタッフSさんも参戦。
台車二台で何往復したでしょうか?
本当にお疲れさまでした。
運び出し2
そして私も店内で大奮闘。
段ボールは山のよう
ごみだって半端な量ではなりません。
それを少しずつまとめていきます。
そして金曜日から始まるシルバー人材センターの「シルバーショップ開店」にかかります。
机・いすの移動・・・
すぐに展示に入れるように布を敷き詰めたりと作業は次々出てきます。
きれいな店内
Sちゃんはお借りしていたものを市役所に返却に行ってくださり
Oちゃん、Tちゃんも掃除機をかけてくれたり ガラスを磨いてくれました。
どうですか・・
すっきりした店に戻りましたでしょう?

実はこの反対側。
スタッフサイドにはゴミの山がうずたかく・・
足の踏み場もないほどです。
ま、明日は燃えないものの収集日なのでここで少しはすっきりするでしょう。

午前中はシルバー人材センターのSさんが
金曜日のレイアウトの確認に見えたり
午後には同じくシルバー人材センターのNさんがワークショップの確認に見えました。

また神明社のM宮司が8月7日の「七夕祭」のポスターをお持ちになりました。
まちぞうでもお世話になっているタオ書画のN先生が
今年も風鈴の得付けにいらしてくださるようですし
7月24日にメジャーデビューの決まった
JAYS GARDENのミニライブ
そのほか人気のアーティストもミニライブに出演なさいます。

そして落語会ありと楽しい夏の夜の企画です。
あす詳細をお知らせしましょう。

さ、明日からはまちぞうは普段の生活に戻る予定。
今日も元町東の町内の方から
「今年のところざわまつりの時にもまた会所として使わせてくださいね」と
声をかけていただきました。
10月13日のところざわまつり
きっとあっという間にその日が来るのでしょうね。

あすからもまたがんばります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1536-b8a78ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad