町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

野老澤行灯廊火の楽しい思い出をフォトコンテストに出品なさいませんか?

今日は後片付けのために出勤。
sagyo2
昨晩遅くまで片づけてくださっていたボランティアスタッフの皆さんが
ぞくぞく集まってくださっては
昨日のご店の整理や、来年へ残してい置くものを整理しながら片づけていきました。
sagyou1
sagyou
こども商店の売り上げも計算。
5月の「とことこタワーまつり」のクイズdeチャリティ ウィークラリーの参加費
12月の「サンタでビンゴ」参加と一緒に毎年復興支援地へ直接お届けにあがっています。
714gomi
店内はたくさんのごみ袋でいっぱいになっていきました。

さて、昨日の「野老澤行灯廊火」の一日をざっと画像でご紹介・・の続きです。

kanayama
今年初参加の金山町への看板も設置します。
andon
メイン会場へも地口行灯を運びますが
こちらでは午後7時より点灯式も行われました。


同じくメイン会場の元町コミュニティ広場のステージセットの様子。
普段は公民館ホールのボランティアとして活動なさっている
シアサポのメンバーから御手伝いに参加してくださっています。
所沢まちづくりセンター・所沢中央公民館 双方が
この「とことこまちづくり実行員会」の活動に理解してくださり、様々なサポートをしてくださっています。
oto
お隣りのHさんが 万灯を銀座中央広場の会場まで運んでくださいました。
otetudai


会場に運び出す行灯の最終確認をします。
andonasa
andonasa1
スタッフSさん、Kさんは
毎回 イベント当日朝9時~イベント終了場内片付けのあとスタッフがまちぞうに戻るころまで
(昨日だと23時すぎまで)まちぞうを守ってくださるお二人です。
昨日は「きもだめし」のサポートも買って出てくださいました。
サポート??
場内に入った瞬間泣き始めてしまった子どもを
まちぞう事務所側に避難させてなだめたりと・・忙しかったようです。

kimo1
kimo2
きもだめし会場は昼過ぎになると
こどもたちと町造スタッフで最後の作りこみ作業です。
kimo2
kimokaijyou
yobikomi
きもだめしの会場になった前には 怖い・・可愛い・・・メイドとミイラの呼び込みもたちました。



pare-do1
万灯も手作りしました。
pare-do3
pare-do
所沢駅を出発したパレードの様子
プロペ・ファルマンと皆さんの目を引きました。




こちらはこの公園にこんなに人がいるのを見たことがないと言われてしまった「銀座中央広場」
hura2
本格的なフラダンスのミニステージを通りの反対側から写してみました。
hura1


こちらは今年から開催します「金山町商栄会 会場」
金山町にある「武蔵野銀行 所沢店」です。
kanayama1
子ども商店初めての企画「金魚すくい」
これは店主である子どもにも好評だったようです。
始めて金魚すくいをするお客様も何組かいらっしゃいました。
kanayaam2
夜になっても金魚すくいは大忙しです。
kingyo
こちらも行列が途切れることがなかった
バルーン世界チャンピオン山北 由香さんのバルーンアート
お一人で何時間も本当にお疲れさまでした。
baru-nn


ここからはイベントスタート午後4時ころの様子です。
もうどこも家族連れや 子どもたちでにぎわっていました。
gyouretu
bikusen
suta-to
wanage
kodomo1


bikusen2
ビクセンさんも観望会にいらしてくださいましたが・・
あいにくの曇り空で今一つ見られなかった様子。
12月のサンタを探せ!にもいらしてくださるので次回も来てみてね。
もっと良く見えるといいね!!
akari
メイン会場入り口には工学院大学の皆さんが作ったこの明かりが
対になってお客様をお出迎えしました。
そして・・・
竹あかりもやさしく場内を浮きたてます。
takeakari

ダイエー前とメイン会場では地元アーティストやKIDS DANCE
フラダンスなど楽しいステージが夜まで続きました。
sute-ji
raibu

夜8時を過ぎでもメイン会場はひと・・ひと・・ひと。
こんなに賑やかな野老澤行灯廊火は初めての経験でした。
nigiwai
nigiwauyoru

さて 第5回野老澤行灯廊火では今年もフォトコンテストの作品募集をしております。
詳細はまちぞうまでお問い合わせください。
火曜日には ブログ内で応募要領などもご紹介する予定です。

今年はコンパクトデジカメ部門も新たに設け
ご家族でお取りになった写真も気軽にご応募していただけるようにしました。
そして賞品にもな。な。なんと
女性物の浴衣を5枚ご提供いただいております。
皆さまの楽しい作品をお待ちしております。

コメント

\(^ー^)/

関東商工会議所連合会さんから頂いたベストアクション賞! 受賞おめでとうごさいます。

やるな~所沢♪

  • 2013/07/15(月) 10:46:41 |
  • URL |
  • やっちゃん #-
  • [ 編集 ]

お礼 

野老澤行灯廊火に お越しいただきありがとうございました。

お気づかいいただきましたことも この場でお礼申し上げます。

これからも 町を元気にする「楽しい仲間」として所沢を応援してください。
よろしくお願いいたします。

  • 2013/07/15(月) 11:59:08 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1535-a154402f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad