町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

ラストスパート そしてあと2日

いよいよ「第5回 野老澤行灯廊火」は明後日土曜日となりました。
今日 木曜日は定休日ですが
Mちゃん、Sさん、髭爺と共に出勤です。
Mちゃんはまだ不足している行灯の制作です。
7.11.6
また万燈にもSさんがどんどん絵を貼っていきます。
7118
午後から駆けつけてくださったTさんは
ペットボトルの数の確認です。
以前もお話ししましたが一つの行灯に500mlのペットボトル2本に水をいれたものが
錘となって風にも飛ばされないように設置できるのです。
今回も工学院大学のみなさんが電車に乗ってきてくださるのに
100本近くの空ボトルを運んでくださるのです。
毎年タワー祭り(5月)が終わるとスタッフはみんなペットボトル飲料を飲み始めるのですが
空きボトルを保管する場所がなくて
いつもぎりぎりになって集めることになっているのです。
7119
さてさて 今朝からまちぞうの店前には
こんな顔がぶる下がっています。
7.112
強風に耐え くるくる回りながらもまちぞうの看板にぶる下がっているのは???
7.113
道行く人も、車の人も思わず目線が止まってしまうようで
店の中から見ている私たちもおかしくて仕方ありません。
下校中の小学生も大喜び。
保護者の方も「きもだめし」の入場整理券も発券方法を問い合わせていらっしゃいました。
7.114
「見たい」
「まだ 今日はやっていないのよ」
そんな声も聞こえてきます。
7117
そして各会場にだすMAPを市役所のHさんに拡大していただき
大きなボードに貼っていきます。
目立つように可愛い工夫もしてくださいました。
7118
夕方 実行委員長と打ち合わせをしましたが
まだまだやらなくてはならないことが山積というより
次々に気になるところが出てきてしまうのです。
こうやってイベントそのものが大きくなると
関わってくださる人も多くなり連絡一つ取るにもなかなか大変になってきました。

夕方にはFM茶笛の生放送に電話で出演させていただき
行灯廊火の告知をしたのですが・・・
当初 約束の時間になっても 
「急に機材が故障したので
もしかするとスタジオからの告知になるかもしれない」とおっしゃっていたので
「これじゃぁ、取材なくなるに違いない・・・」と
完全に気を抜いていたところに 突然電話が・・・

なに気なく取ると「今流れている曲をフェイドアウトしたら過ぎに始めますね」って・・・
何をどうしたら??すっかり何を話すか忘れちゃってる・・・
結局 何を話したか覚えていないほどおたおたしているうちに
生放送は終わってしまったのでした・・・無念。
7119
そして 明日はこの店内がきもだめしの会場に変わっていくので
朝早くにスタッフに集まっていただき荷物の整理をしなくてはなりません。
13日に使用するもの、しないもの・・
どこにしまっておけるのか?などなど
頭と体を両方使いながら動かなくてはなりません。
みんな、がんばろうね!!

7.111


7.112
明日もがんばりまぁぁすよぉぉぉ
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます!

みんなが、ちからを合わせて一生懸命に作り上げた行灯廊下☆色んな思いを胸に、心を込めて、おもいっきり楽しみます!

『猛暑のなか、みなさん本当にありがとうございます!僕たちは感謝の気持ちでいっぱいです』

  • 2013/07/12(金) 03:44:48 |
  • URL |
  • やっちゃん #-
  • [ 編集 ]

こちらこそ

こちらこそ いつもありがとうございます。
現在7月12日午後9時40分過ぎ・・
みんな 頑張っています。

だんだん大きくなる行灯廊火
期待に負けないように努力しますね。

ありがとうございました。

  • 2013/07/12(金) 21:37:35 |
  • URL |
  • 野老澤町造商店 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1532-bd5003bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad