町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

ドアオープン

日曜日のまちぞうの店番は原則一人です。ですから店番にはいるといつにも増して遅刻しないように気をつけます。
特に今日は貸しスペースで10時にオープンです。それまでに掃除等すませておかなければなりません。
たくさんのお客様がみえるので掃除にも気を使います。
素敵な作品がたくさん展示されているんですものね。

今日もドアはオープンにしたままでした。
女性が多いのですが、今日は男性のお客様も目立ちました。湯呑などの焼き物のコーナーが男性には人気があるようでした。
お客1
お客2
お客3
お客4
お客5
お客6

中央テーブルでは手作り教室が行なわれました。
昨日は天然石ネックレスでした。さて今日は・・・
布草履・グラスフラワー・消しゴムスタンプが同時に行なわれていました。
作業は違っても湧きあいあいとみなさん楽しそうでした。
教室1
教室2

まちぞうでは和布(金らん・友禅)の販売をはじめています。(所沢人形協会さんよりお預りしたもの)
布好きな方、手作りが好きな方、見ているだけで何をつくろうかと創作意欲が湧いてくる、ほんとうにすてきな和布がそろいました。
ハンドクラフトJOYさんの作品を見るついでにいかがでしょうか。
今なら種類も豊富ですよ。
今日も何人もの方が和布をみていました。
お茶席で使う袱紗を作りたいと金らんを買っていかれたお客様もいました。
和布1
和布2

行灯廊火の準備もしました。
地口絵のプリントアウトも完了しました。

15日からはじまる企画展の準備もはじめています。
地口絵の展示もおこないます。行灯廊火前にじっくり眺めてみてください。

さて今日で私Tー子のブログは最後です。
つたない文章を読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1503-4a949d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad