FC2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

手作りSHOP開店!

今日からまちぞうは貸しスペース「ハンドクラフトJOY 手作りSHOP開店!」がはじまりました。
1週間の間、手作りの品々を展示販売します。さらに手作り教室も開催します。

そんな理由で、朝は展示販売の準備でおおわらわでした。
10時開店に間に合うか、なんて心配していましたが、ハンドクラフトJOYのみなさんは淡々と準備をすすめ多少時間はおしましたが、無事開店しました。
準備1
準備2
準備3
準備4
こんな感じの会場になりました。(これは会場の一部)
会場1
会場2
準備中も数人のお客様が入ってきていました。いろいろなものが飾られているので目がひくのでしょうか。
開店になるとお客様が次々入ってきました。
ハンドクラフトJOYのスタッフがお客様を案内します。
自分のコーナーにお客様が興味をしめすとうれしそうに品物の説明をしていました。
お客1
お客3
お客4
今日の手つくり教室は天然石のネックレスです。
夏らしい素敵なネックレスです。しかも自分で作ったものはこの夏マストアイテムになるでしょう。
教室1
真剣な表情の生徒のみなさん。先生も熱心に教えていました。
教室2

トコろんグッズ(Tシャツ・ポロシャツ)の販売が今月末から開始されます。
市の広報で告知がされたのでまちぞうにも問合せが多くなってきました。
午後、市役所のトコろん担当Yさんが販売にあたっての説明に来てくれました。
今回は洋服なのでサイズがあり、それだけでも前回のグッズより販売が煩雑になりそうです。
その辺は販売前のまちぞうスタッフの事前打ち合わせをしっかりしておかなくてはなりません。

いつも電話やメールがひっきりなしの店長ですが、今日は席に座っている時間がほとんどない状態。
行灯廊火や最近はジャズフェスの件も入りほんとうに忙しそう。
余裕をもって仕事ができる日は一年に何日あるのでしょうか。






スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1501-399f7719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)