FC2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

昨夜の感動をもう少し・・ミニライブ

昨日行なわれたAssyミニライブの様子をもう少し紹介します。
昨夜の感動を思い出してください。
アッシー1
アッシー2
アッシー4
アッシー5
アッシー7
アッシー8
Assyさんから丁寧な御礼のメールをいただきました。
こちらこそステキなライブをありがとうございました。


昭和40年代後半に所沢のお茶屋さんにお世話になり、ひさしぶりに来たらこのあたりがすっかり変わっていたので
そのお茶屋さんの場所がわからなくなってしまった、といってまちぞうをたずねてきた方。
そのお茶屋さんの名前を忘れてしまった、とおっしゃるので店長がこの辺りのお茶屋さんをおしえたのですが、どこもピンとこないようでした。
今は九州に住まわれているそうで、明日にはお帰りになるとのこと。
細かいことでもいいので、思い出せることをメモ書きしてもらいできる範囲で協力します、と告げると
とても喜んで帰っていかれました。
午後の便で九州にお帰りです。7
お客1
お客2
シルバー人材センターのSさんと打ち合わせ中の店長。
これからは高齢化社会ではなく
働く意欲があればいつまでも働ける時代。
そんな人生の先輩方の力と経験を
社会に生かしていただかないなんて・・・もったいない、ということで話がすすんでいました。
すくなくとも75歳までは現役よね!!
たしかにまちぞうの周りにも元気な先輩方ってたくさんいらっしゃいます。
本人が働く、活動する意欲があれば一緒に働いて
どんどん稼いでいかなくっちゃ!!
いつもの口癖で「もうすぐシルバー仲間入り」の店長の鼻息も荒いようでした。
シルバー
今日は午前中所沢商工会議所で会議に出席していた店長。
それからお客様の対応したり、出かけたり打ち合わせをしたりとても忙しそうでした。
相変わらずの毎日ですが これがまちぞうの道譲なんですね。
イベントが終わるとまたすぐ次のイベントの準備なのでしかたないのですが。

明日も閉店後、野老澤行灯廊火の打ち合わせです。
また忙しい一日になりそうです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1498-2687ed1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)