町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

Assy ライブのまちぞうには ほっとする素敵な時間が流れました。

今日はAssyさんのミニライブがあります。
「所沢のアーティスト展」のイベントで、これまで宮川鉄平・MASA・間瀬しずか、岡 直樹、清水わかな さん達がライブを開催してくれました。
Assyさんはラストを飾ってくれます。
朝、ミニライブのポスターを作成しながら今夜のライブは盛り上がるだろうな、等と思っていました。

そこへAssyさんのファンのお客様がみえました。
残念ながら今夜のライブにはいけない、とのこと。なのでまちぞうのアーティスト展においでになったそうです。
あまり遠くでのイベントは行けないけれど近くでおこなうものは必ず行ってます、とおっしゃっていました。

今日は所沢神明社で「人形供養」も行なわれました。
取材に行きたかったのですが、日曜日は基本一人での店番です。
午後からミニライブの準備等のためスタッフが集合することになっていますが
「人形供養」は終わってしまいます。
すると髭爺が「人形供養」の様子を撮ったデータを持ってきてくれました。
これでブログで所沢神明社の人形供養の様子がアップできます。ありがとうございました。
そのまままちぞうで昼食をとった髭爺は、休む間もなくジャズライブに出かけていきました。
供養1
供養3
供養を待つお人形さんたち。
供養4
供養5
お祓いがはじまりました。
供養6
供養7
供養9
供養10
お焚きあげの様子。
供養11
供養12
供養13
たくさんの思い出がつまった大切なされた人形たちが供養される様子は物悲しくもあり、仕事を終えたお人形たちがゆっくり休むことができるのだな、という安堵の気持ちにもなりました。


夕方、今日のライブの主役Assyさんがまちぞうに到着しました。
店長やスタッフのみなさんが集まってくださいました。
a3
スタッフで機材や荷物を店内に運び込みました。
ステージの準備がはじまりました。
準備1
準備2
JUNNBI 3
JUNNBI4
JUNNBI5
JINNBI6
PAの準備中。
JINNBI7
ステージとPAの準備が整い、リハーサルも終わり・・・
いよいよお客様がお見えになります。
今日は開演前から行列ができてしまいました。
まちぞうお隣の美容院「ミューズ」の店長さんにも
「今日は行列でご迷惑をおかけします・・・」とごあいさつに伺うのも今日が最後です。
そうなんです。5月11日から開催されていた「所沢のアーティスト展」も
5日(水)で最後となります。
だからミニライブでこんなごあいさつに伺うのがこれで最後となりました。
assy2
そんなラストにふさわしいクリスタルボイスのAssyさん。
assy1
開演後も次から次にお客様がお見えになり
ライブの間にお客様に椅子ごと席を譲っていただくほどの大盛況となりました。
A1
IMG_8614.jpg
A3
A4

途中 まちぞうにサプライズプレゼントがありました。
なんとAssyさんが「野老澤町造商店(まちぞう)の歌」を作ってくださいました。
そしてアカペラで歌ってくださったのです。

「ホッとする この場所は
 昔 昔から ずっと変わらず
 流れる時代と 流れる人を  見て来たんだね。

 この場所に集まると なぜかみんなが魔法にかかり
 笑顔になって 帰ってゆく・・・

 そんな 温かい場所
 野老澤町造商店
 まちぞう」

地元所沢を愛し、地元所沢から羽ばたく「歌姫」を
まちぞうはもちろん多くの皆さんが応援しています。

こんな素敵な歌を聴かせて戴けて
まちぞうスタッフ一同が誰よりもほっとさせていただいた夜となりました。
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました♪

まちぞうスタッフのみなさま、
今日はお疲れ様でした(^^)

Assyライブ楽しかったです。
時々お邪魔してますが、
今日はみなさんと少しお話ができて
嬉しかったです。

これからも、宜しくお願い致します(^^)/

  • 2013/06/02(日) 22:16:43 |
  • URL |
  • 浩ちゃん #-
  • [ 編集 ]

Re: ありがとうございました♪

こちらこそ ありがとうございました。

みなさんのAssyさんを応援するパワーに圧倒されました。

これからもよろしくお願いします。

  • 2013/06/02(日) 23:21:46 |
  • URL |
  • 野老澤町造商店 #-
  • [ 編集 ]

町造商店、不思議な空間・昭和レトロの懐かしい香り!!!

ASSYさんのライブ・楽しませて頂きました。町造商店様のご協力で、素敵な一夜・ありがとう。

若者からシルバーまで幅の広い市民の憩いの場として、町造商店さんの存在価値があります。

故郷の香りは地元に根付いた伝統・文化の伝承が不可欠です。これからも文化発信基地として、一層のご活躍をお祈りしています。

  • 2013/06/04(火) 17:33:13 |
  • URL |
  • TOKU さん #-
  • [ 編集 ]

頑張ります

コメントに気付かず失礼しました。

こちらこそありがとうございました。
盛り上がりを見せたライブでしたが
この空間では
三味線、お箏、シャンソン、パントマイム、朗読
レコード鑑賞会などなど・・・
本当にさまざまジャンルの「音」の世界を
皆様に味わっていただいております。

もちろん「音」に限らず幅広い視野で挑戦してはいるのですけどね・・・

今後とも叱咤激励してくださいますよう
お願いいたします。

ありがとうございました。

  • 2013/06/08(土) 10:47:33 |
  • URL |
  • 野老澤町造商店 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1497-8a277ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad