町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

きもだめし

梅雨入りした関東地方。昨日、今日と比較的よい天気でした。
これからが本格的な梅雨シーズンです。皆様、体調には気をつけてくださいね。

昨日、今日とAssyさんのファンの方が続いてまちぞうに来てくれました。
どなたも明日のまちぞうミニライブにも来てくれるそうです。
とても熱い方達で、こころからAssyさんを応援していることが伝わってきました。
こちらのお客様もAssyさんの大ファンだそうですよ。
お客1
お客2
お客3
お客4
今日はしーちゃんファンやジェイズガーデンファンの方もおみえになりました。
お話を伺うとファンの方はライブやイベントには足繁く通っているようです。

T堂のYさんと店長。野老澤行灯廊火のきもだめしイベントについての打ち合わせ中です。
Yさんはきもだめしのリーダーです。今年は場所が変更になりまちぞう店内で行なうことになったのは、先日のブログでもお伝えしました。
Yさんもまちぞうのことはよく知っていますが、はじめてのことなので慎重にならざるをえません。子ども達がケガでもしたら大変ですからね。
やまちゃん
中央公民館の地下倉庫からきもだめしで使った道具をまちぞうに運びこみました。
今年使えるものと処分するものを整理するためです。
思った以上に道具類が多く運ぶのに一苦労。
みんなで仕分け作業中。
整理1
処分するものの中には赤い絵の具で血だらけのようにした手などがありました。
ゴミに出す際勘違いされないようにしないとね、とみんなで話をしていました。
整理2

先日近隣の小中学校に野老澤行灯廊火のボランティア募集のお願いにあがりました。
申し込み書など配布していただくようお願いしたのですが、たくさんのお子さんが申し込んでくれているようです。うれしいことです。
今日も申し込みました、という小学生が来てくれました。
回収にはまだ少し先なので参加してください。

明日まちぞうでAssyミニライブをおこないます。
6月2日(日) 18:30開場/19:00開演
Assyファンはまちぞうに集合です!
アッシー

明日のお知らせをもう一つ。
「人形供養祭」 6月2日(日)
所沢神明社
受付時間  AM9:00~PM12:00
お焚きあげ AM11:00より
主催    所沢人形協会 
人形供養
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1496-c443eec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad