fc2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

かりがねは鳥

今日は久しぶりにGさんがみえました。
Gさんはまちぞうに移る前の店舗時代、初期から髭爺などと活動していた一人だそうです。
店長も随分お世話になったそうです。
最近はときたままちぞうに顔を出してくれる程度になってしまいました。
ご自身はまちづくりに興味があり、知識も豊富な方だとうかがっています。
このような人がもっとまちぞうの活動に参加してくれたらと思います。
今日も店長とまちづくりの話からいろいろな分野まで話が広がっていました。
この話の一つでも実際に動きはじめればおもしろいものができるのではないか、と思っていました。

こちらのお客様は店内をゆっくり見学された後、木札とお茶ペンを購入されました。
お客
店舗奥のアーティストコーナーでAssyさんのノートに書き込みをしてくれたファンの方。
今回のアーティスト展もほめていただきました。
6月2日のまちぞうミニライブも来てくださるそうです。お待ちしています。
アッシー
郵便局
髭爺とスタッフSさん。所沢の歴史に詳しいお二人。いつも熱心に資料などを見てお話をしています。
三上さん、佐藤さん

野老澤行灯廊火に参加してくださる方や団体さんもかたまってきました。
誰が、どの団体がどこでなにをするかはこれからつめていきますが、なるべくたくさんの場所でイベントができれば賑やかで楽しくなりますよね。


F幼稚園に通っているYくん。時々幼稚園帰りに寄ってくれます。
スタッフが「何組なの?」とたずねると「かりがね組だよ」とおしえてくれました。
かりがね・・・?
後日スタッフMちゃんが新聞に載っていたかりがねの記事を持ってきてくれました。
かりがねの正体は・・鳥でした。


「所沢のアーティスト展」もあと5日で終了します。
各アーティストさんにお預りして展示してあるものの中には、貴重な私物などもあります。
この機会にぜひ間近でご覧になってくださいね。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1495-49913a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)