fc2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

地口絵

行灯廊火のメインの行灯。行灯の味わいのある地口絵を描いてくれていたNさんが今年は都合で例年通りの枚数がかけなくなりました。
そこでNさんに承諾をいただき、足りない分はコピーでやっていくことになりました。
さっそくデータ化したものを印刷して行灯にしてみました。
閉店後電気を消して行灯の光具合、特に地口絵がちゃんと映るかをチェックしました。
紙の厚さや大きさで映り方が違うので、これからも何回か試してみなくてはならないでしょう。
行灯
こちらが地口絵を描いてくれているNさん。地口絵を持ってきてくれました。
あのなんともいえない味のある地口絵はNさんのお人柄も反映されているのでしょう。
Nさん

アーティスト展はファンの方が見にきてくださいます。
でも時にそうでない方も来ます。そんな時はここに紹介しているアーティストさん達は所沢出身だったり、所沢を中心に活動していることを説明します。
するとお客様はみなさんこんなにたくさんアーティストさんが活動していることに驚かれます。
もちろんもっとたくさんのアーティストが活動しています。
全員を紹介できればいいのですが。
客1
客2
幼稚園の帰りによってくれたママとお嬢さん二人。
ハンドクラフトJOYさんの消しゴムスタンプに興味をしめしていたお嬢さん。
ママはカッターを使う作業なので、今回はやめておきます、と言っていました。
客3
中央公民館のKさんがみえました。
イベントの度にお世話になっている中央公民館。
行灯廊火でももちろん部屋をお借りしたり、フォトコンテストの写真展示でロビーを借りたりする予定です。
公民館Kさん

まちぞうスタッフは行灯廊火のきも試しについて話合っていました。
今年のきも試しはまちぞうで行なわれるので、まちぞう店内を知り尽くしているスタッフで危険な箇所の対処など、どうしたらよいか知恵を出し合いました。
T堂のYさんが例年通り中心になってくださるのですが、はじめての事なのでこちらでもできることはやっておきたいと思っているのです。

午後7時今夜は行灯廊火のステージ関係のうち合わせです。
店長・まちぞうスタッフが実行委員委員長・PA関係のスタッフMさんなどと
タワーまつりの反省も踏まえての会議となりました。
今回のイベントは夕方から夜にかけての開催なので
「音」には特に配慮して企画していきます。
まだまだ詰めていかなくてはならないことが山積。
忙しさに拍車のかかる予感がしてきました・・・

お知らせです。
「新所沢弦楽アンサンブル~第二回演奏会~」
2013、6、30(日)  13:30開場/14:00開演
所沢中央公民館ホール
ちらし

まちぞう明日は定休日です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1494-12065429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)