町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

行灯廊火 いよいよ準備開始しています。まずは、学校へ・・・

今日の空は今にも雨が降り出しそうな様子。天気予報では関東地方の梅雨入りもカウントダウンのようです。
おまけに風が吹いてきて今日も強くなりそうな気配。やはり看板は出さないでおきました。

パントマイムのOさん、とことこタワーまつりの際も音響でお世話になりました。
今日も店長と音響関係の打ち合わせをしていました。
o島さん
ミニライブの時にお花を持ってきてくれたYさん。花瓶が足りなかったのでお借りしました。
今日は花瓶を取りにきて下さいました。お届けしましょうか、と電話をしたらわざわざ取りにきてくれました。
髭爺と話しがはずんでいたようでした。
Y田さん
ハンドクラフトJOYさんの見本をご覧になっていたお客様。教室のご案内もしました。
このあとアーティスト展も見学されていました。
岡 直樹さんのコーナーで立ち止まっていました。岡ちゃんが気にいったのでしょうか。
お客

行灯廊火のボランティアの募集で店長は募集要項や申込書、ポスターなどを持って朝から学校に届けてまわりました。
午前中は所沢小、午後は所沢中、明峰小にお願いに行きました。
どの学校さんも気持ちよく協力してくれました。ありがとうございました。
生徒、児童のみなさんぜひボランティアに応募してくださいね。
みんなで楽しいイベントをつくっていきましょう。

お知らせです。
「長唄の会 vol.2」
2013.7.10 14:00~/19:00~  お江戸日本橋亭
出演:松永鉄九郎 東音塚原勝利 杵屋三七郎 東音半綾子 松永鉄六 松永鉄七
ちらし1
「長唄三味線×市田邸」
2013.6.15(土) 上野桜木・市田邸 開場15:30/開演16:00
出演 松永鉄九郎・松永鉄六
ちらし2

ただ今まちぞうでは新井園本店さんの
お茶筆(お茶ペンを販売しています。ペン型の容器にこな茶が入っているのでどこへでも持っていけます。
出かけた先でお湯をそそぐとおいしいお茶がどこでも楽しめます。
お茶ペン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1493-5064af82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad