fc2ブログ

町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

梅雨前の晴れ間

今日は梅雨前の晴れ間でした。明日からは天気はくずれるよう。もうすぐ梅雨入りなんでしょうか。
早めに梅雨入りしてくれると行灯廊火の時には梅雨が明けているかも、と期待をしてしまいます。
今年の行灯廊火は7月13日です。例年なら梅雨明けはもう少し先です。
イベントは夕方からがメインなので、きれいな星空が見えればいいなと思っています。
でもあまり明るくても行灯がきれいに見えないかもしれません。天気はなんともできません。

藤の実会の方と話合い中の店長。
藤の実会
FBを通じてまちぞうに来たハワイアンをやっているという方。
今年の行灯廊火に参加されるかもしれません。もしそうなったらどんなことをやっていただけるのか楽しみですね。
ハワイアン

これからふらっとのイベントに行かれるというお客様。
所沢の絣に関する資料を探していたようです。
お客
夕方来てくれたのは家庭新聞のNさん。
家庭新聞

行灯廊火のイベントの一つ、子ども商店街ときも試しのボランティア募集のちらしを作成し各学校に配布させていただきます。
今年はきも試しの会場が公民館ホールからまちぞうに変更になったり、子ども商店が元町コミュニティ広場と金山町の2ヶ所になったりとスタッフもはじめてのことが多いのです。
でも応募してくれた子ども達といっしょにがんばりますよ。
今年もボランティアにたくさんの子ども達が応募してくれるといいなと思っています。


お知らせです。
観光・物産・グルメ・活性化
「行ってみたーい!これ、ほしーっ!食べたい!と思われる所沢にするための勉強会」
平成25年6月10日(月) 19:30~21:30
所沢市男女協同参画推進センター「ふらっと」会議室 04-2921-2220
ちらし1 ちらし2

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1492-07e1dcdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)